FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

「んぎゃあ”~!」の悲鳴。
フロアで一番の美形女子、、そうねぇ、新山千春さんに似てたかなぁ?、、であったので、みんな一斉に振り返る。
「どした?○○」と、優しく声を掛ける上司、、
ここまでは至って穏やかであったが、女子の次の一言に、社内中が蜂の巣を突付いた騒ぎとなる。
「フロッピー出そうとして、サーバーの電源ボタン押してしまったとです、、、」
大分弁であったか否かは置いといて、、「○○!、絶対指を離すな!」の命が下る。
「今、指離したら、ボーナス無しじゃ済まんぞ~!」と、追い討ちを掛ける。

この女子、足元に置いてある、サーバーのデータバックアップを任されていたのだが、机の下に潜らずに、手探りでボタンを探したのが失策であった。
「お~い、もまいら全員サーバー閉じろ」と、怒号が飛ぶ。
一斉に騒然となるフロアー。
「上にも下にも言って来い!それと××営業所にも電話しとけ、○○!」
○○とは、、火中の千春女子であるが、、上司の普段の癖でお声が掛かる(笑)
「今、動けましぇ~ん。部長、代わりに電話してくださ~い」、、もっともである(爆)
「それと、トイレ行かせてくださ~い」、、
「我慢しろ!データと膀胱炎と、どっちが大事じゃ!」、、と、冷たい上司。
「も、も、漏れる、、」

約30分後、全てのセッションをクローズし、無事にシャットダウン処理も終えて解放された女子一名、、
床にへたり込んだまま動かない。
いわゆる放心状態というやつだろうけど、、おしっこは大丈夫か、、と、聞ける訳もない。
大変だったろうな、、

突然ですが、、、
タタタタ~♪タタ、タァ~タ。
Cyberです。
まだ仕事場片付いておらんで、リビングで胡座状態でPC叩いておるとです。
そしたらさっき、突然PCの電源が落ちたとです。
故障かと思ったとです。
セットアップしてたサーバーの記録も、印刷中だった資料も、全部消えたとです。
Cyberです。
暫く動けんかったとです。
落ち着いて辺りば見たら、胡座をかいた自分の膝頭が電源ボタンを押しとったです
やり直しとです、、
そろそろ「朝ズバッ!」始まるとです、、(号泣)
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/59-6b58fdf0
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

10月 « 2019年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30