FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

真面目な記事を書いていたんですが、MXTVでいきなりつのだひろさんの「メリージェーン」が流れたので、思わず脱線です。
懐かしの名曲、まとめて12,600円とかいう、有りがちなCMなんですが、一気に過去の記憶が放出して来るは何のって、大変でございます。

そう言えば、、つのだひろさん、昔はご近所だったんです(爆)
ご本人に迷惑が掛かると申し訳ないので、場所は明かしませんが、ショッピングセンターでも何度かお見受けしましたし、一度はお宅まで、どデカいキーボードを運びに訪いましたっけ、、
でも、、某局の「ともいい」に出演された時、リモタさんに突っ込まれてたネタは忘れられません。
つのださんが歩いていると、向こうから親子連れが歩いて来て、幼い子供がつのださんを指さし「ままぁ~、あの中に誰が入っているのぉ~?」ですと。
母親は「誰も入ってないの。生まれ付きなのよ~♪」と優しく諭すと幼子は、「ふ~ん、そうなんだ、、可哀想だね~」と言ったそうな、、、(爆)
確かにつのださんはデカイ、、タッパもそうだが、当時のヘアスタイルの効果もあって特に頭が、、顔とも言うが、、デカイ。
確かに子供が錯覚を起してもおかしくはない大きさ、、
で、なきゃ、あんな声量は出てこない。
彼は体全体が共鳴体であるからこそ、声量も艶もあると言うものだが、、、目前にした時、やはり引いた。
迫力があり過ぎる。
最早会話など明後日の方向で進んでいるし、本音を言えば獲って喰われないうちに逃げ出したいと、思ったものだ。
それに引き換え、奥さんはちいちゃいのだ。
よくこんな大男と、、と思える位ちいちゃい可愛らしい奥様でしたが、、、夫婦は似るっていうけど、まさか成長してないだろうな、、と、心から願う。

でもMXTVよ、「メリージェーン」の直後に「青葉城恋歌」流すな!!、、、地元では「ムネさん」と呼ばれ、宮城弁丸出しの盆栽好きの、ただのジジイになり下がってしまったのだから、、
青葉城恋歌だの、やっくんが出ていた仙八先生(今思えばものすっごいタイトル)だの、、面影全くな~し(爆)

やはり、若き日の想い出は、美しいままに記憶していたい、、石原○×△とか、、時代を感じるとか言う突っ込みは却下(爆)
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/56-319e1433
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

10月 « 2019年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30