FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

むすめへ
きみにあえなくなって、もう2ねんになります。
げんきにしてますか?
ごはんは、ちゃんとたべてますか?
おともだちとは、なかよくできてますか?
いま、パパはきみのことが、なにもわかりません。
ママが、なにもおしえてくれないからです。
でも、パパはがんばります。
「パパ、けっこんちて」と、いっていたきみのことばを、パパはわすれることはありません。
でも、けっこんはできないけどね。

かならずあえるひがきます。
それまで、げんきでいてください。
パパはきみがげんきでいるように、まいにちかみさまにおいのりしています。
パパより

読んで下さる方へ
ここにこんな事を晒してどうすると言うご意見も有るのでしょうけど、今の私にとっては、せめてもの方法ですので、お許し戴きたい。
勿論、娘に会う為には、裁判所を通してという方法もあるが、離婚の際の取り決めを遵守していない元妻に、このようなメッセージを伝えて欲しいと言った所で、娘に伝わる訳はないのです。
もう、会えなくなって、勿論話も出来なくなって、2年も経ちます。
毎日、娘の事が気掛かりで仕方有りません。
ここにこんな事を記すのは、私自身の為なのかも知れません。
いや、多分そうでしょう。
最近、ようやく子供たちに笑顔を向けられるようになりました。
ですが、元妻に娘を連れ去られた当時は、とても出来る事では有りませんでした。
多分、今は心の整理も出来て来たのかと思いますので、ブログを通じて呼び掛けてみたいと思うのですが、まだ就学前ですし、読むのは無理ですね(苦笑)

大人として、こういった行為は恥かしい事なのだと思います。
ですけど、私としては娘を守ってやれなかった、家庭を維持してやれなかった、せめてもの罪滅ぼしなんだと思っています。

本文
娘が居なくなった日は良く晴れていました。
東京では既に真夏に差し掛かろうという頃です。
丁度、何とかスポンサーの意向をクリアし、システムを立ち上げた翌日でした。
仕事と家事、育児をこなしていた体は鉛のように重く、立ち上がるのにも一苦労のような状態でした。

そんな日、娘は居なくなりました。

その頃の私達の生活は、、
思い出す度辛くなるのですが、仕事も家事も一手に私が引き受けておりました。
幸い私の仕事はネットで済む事が多かったので維持出来たのでしょうけど、、
実際のサイクルは、朝4時~5時に起床し前夜の連絡を確認し、返信し仕事に取り掛かる。
7時頃、一緒に寝ていた娘が起きて来て、トイレに連れて行ったりハミをしたり、着替えを手伝ったりして、1時間が過ぎます。
NHKの連ドラが始まる頃には朝食の準備とゴミ出し。
朝食は大抵は納豆と厚焼き玉子か焼き魚で済ませてましたから、そう大した手間ではないのですが、9時になると客先からの連絡が入り始めます。
その時点で一日のスケジュールが決まる事になるので、私としては5分が金(きん)のような毎日でした。
朝食の準備が出来ると、娘に元妻を起させに行かせました。
起きて来て、ハミする事も顔を洗う事もせず、10時を過ぎてもダラダラと喰い続けて午前中を過ごすというのが日課でした。
元気な時は、「喰ったら洗っとけ」とは言っていたんですが、大抵は私が昼食の準備の時に洗っていたのです。
時には起きて来られないという事も有って、おむすびを作って娘に運ばせましたけど、、
(その理由は後述します)
午後5時になれば夕食の準備、お風呂の準備、、そんな事を繰返してましたから、9時にはアルコールの影響もあって、完全ダウンでして、、何時、仕事してたんだと言われそうですね(汗)

2日置きでしたでしょうか、午前中は主に掃除と洗濯をこなし、夕方は殆ど毎日、娘と公園で遊び、その後スーパーに出掛ける日々が続きました。
娘にとっては、一番楽しい時間であったに違い有りません。
公園で遊べるし、食材調達のついでに、自分の欲しい物を買ってもらえますしね。
よく、遠くのショッピングセンターにも通いました。
娘お気に入りの、キャラカート(で、良いのかな?)が有ったので、、
元妻も一緒だった事が、半数だったような気もします。
そうそう、2人だけでゲーセンにも通いました。
雨だと、公園で遊べないからなんですが、UFOキャッチャーで失敗すると、必ず「バカー」と怒られましたけど、、w

そんな生活を2年前までしてました。

重いネタでスミマセン。
続きはそのうち...
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/38-9a6d365b
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

08月 « 2019年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -