FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
愛車がお色直しとなりました。
唐突ですが、17年連れ添った愛車を入院させました。
車種はコレなんですけど、、、正体バレそう(大汗)
この車、フェチ族も多くて中々別れられず、正直言えば一番長く付き合った彼女です。
エンジンはアジップのセンシティックだけ使ってたので至って快調なんですが、長年ワックス掛けなどする時間も取れなかったため、外観はボロボロになってました。
これまで故障と言えるトラブルも無く、付き添ってくれた我が愛車。
何でも昔はEUでは高価だったそうです。(日本円で500万だそうです)
当時知り合ったスエディッシュが、「オーマイプリティ」とか言ってナデナデしてました(笑)
更に正直に言えば、何人が隣に乗ってくれたんだろうと感慨に浸り、、、そして誰も残りませんでしたが(爆)

アイルトン・セナが不幸な事故で亡くなってしまって、もう十年です。
天才F1パイロットがいなくなってしまって、残念な限りですが、ニキ・ラウダ、、、九死に一生を得た数少ないパイロットですけど、セナも生き延びて貰いたかったです。
我が愛車はその当時のエンジンですから、踏めばドカンとパワーが出るタイプでして、それもあって中々別れられません。
完全に京都議定書を無視した、とんでもないエンジンなんですけど、4,000から6,000にかけてはモロ官能の世界でして、、正に貧乏人のフェラーリ(ホンダさんゴメン!)です。
その上回さなければ燃費も良いし、、(最高16Km/L)

昔からホンダは燃費が良いと言われてまして、今後もリーンバーン路線だと思うのですが、昨今のハイブリッド車と比べて、その中身、、つまり排ガスの濃さとかCO2とか、、どうなんでしょう?
トヨタのハリヤーは3.3Lのガソリンエンジンとモーターを組み合わせ、ポルシェ並みの加速性能を誇るそうですが、、それってハイブリッド車の本来の目的だったんでしょうか?
地球に優しいと言いながら、3.3Lのエンジンは常に排ガスを排出している訳でして、モーターを積んでるハイブリッドだから許されるという事でもないように思います。
ガソリンエンジンだけだったら、どれだけ走れるのか、、、オーナーさんに聞いてみたいです。

でも、、代車のシビック1.3L、、、走りません(泣)
退院まであと10日なんですが、右折待ちとか合流とか、、何度も死にそうになってます。
60Km/h以上出ないし、、、
長い付き合いの彼女じゃないので、毎日辛いっす!、、

以上、本文ここまで、、

ホリエモンがベガルタ仙台を買収の方向だとか、、
コレ自体はどうでも良いのですが、現在ベガルタ株の保有比を見てみると、23.5%仙台市、24%宮城県、だそうです。
行政が税金を市民に還元せずに、私企業に投資してるって、、チョッとズレてませんか?
県警の捜査費云々でゴタゴタ言ってる間に、身を削ぐ部分は沢山有るのではないですか?知事、市長?どうですか?
まぁ、私は離れるから良いんだけどね、、でも言っとくよ(細木さん風)、期限付き転勤族が多い仙台ですから、住民票移さない事も多いだろうし、魅力的な街にしないと自滅するよ。
まず健康保険料下げろよ!

クダ撒いてしまった、、(反省)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/28-00129301

ホンダ・パイロットホンダ・パイロット (''Pilot'') は、本田技研工業が生産し、海外のみで販売する大型SUV車である。中東地域では、MR-Vの名で販売されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Artic

  • 2007/11/15(木) 17:31:37 |
  • 本田車、購入前の豆知識!
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。