FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ジャイケルマクソンが無罪だそうで!!
証拠不十分という事なんでしょうか!?
個人的にはジャイケルは好きでは有りませんが、、「ベンのテーマ」などの名曲もあって素晴らしいアーティストとは思いますが、、どうなんでしょう?
子供に夢を与える立場、、いや違うな、、子供に憧れられる立場のスターが、本当は子供の夢を奪っていたとしたらば、、真相はどうだったのか、、正直考えたくはありませんね。

若貴問題も同様(じゃないか?)なんですけど、ファンが有っての商売をしてる方々は、もう少し身の処し方を考えられては如何かと思うんですが...

最近の若い奴は成ってない、、って言葉、昔からよく聞きます。
確かにだらしない若者、いますねぇ。
コンビニの前でウ○コ座りしながら喰ってる奴等とか、電車内で化粧してるお姉ちゃん(電車が激しく揺れた瞬間、ルージュが鼻の頭に付いて思わずオシイ!と思いましたが;爆)とか、万引きで生活してる奴等とか、売○とかヤクの売人(メ~)とか...

本当は全部大人の影響なんだと思いますよ。
私が存じ上げているDr.が公演で「最近の大人は成ってない」と激昂されてたのですが、正にその通りかと思います。
そのDr.は米国暮らしが長かったせいもあり、かなり米被れしているとは思いますが、真意を突いているように思うんです。
大人が、親がフラフラしてたら子供は誰を真似て良いのか混乱するというものです。

「親の鏡」って商品が有ったら良いかもです。
常に自分の背中を映しているモノなんですが、子供達に同じ様に観られていると思えば振る舞いにも慎みが現れるカモです。

半徹明けで文章が散漫となりました事、お詫び致します、、あっ、いつもか(爆)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

案の定、仕事量や職場への葛藤でヘロヘロのわにこです。(^^;
このところほとんど、ずっとかねぞうが寝たあとにしか帰宅できてないんです。くぅーーーっ泣
かねぞうがどう思っているのか気になります。
とりあえず、必死で生きている姿と、私の失敗をいっぱい学んでほしいですー。

わにこさん おはようございます

大丈夫ですよ、キット。
かねぞうちゃん、一心不乱で頑張っているわにこさんの姿、何処かで感じ取ってますよ(^_^)V
もしご心配なら、短い手紙でも書いておいてあげると良いですよ。
私事ですがかねちゃんより小さな頃、母親と離れ離れになった時期が有りましたが、母親が送ってくれた全てが宝物でしたから。

あっ、手紙には「今度○×買ってあげる」とか「何処か行こう」とか、約束事は決して書かない事です。
必ず集られます(爆)

 こんにちわ。
 「大人」というよりもひとえに「親」の影響なんだと思います。私は。
 周りの大人が皆DQNでも、しっかりした考えの親御さんの子供はしっかりしていますし、幾らイイトコのお嬢さんでも親が好き勝手やっている所の子はロクでもないですからね 汗
 といいますか、児童虐待したり
「子供なんて産むんじゃなかった」
なんて言う親はキチンと断種して子供を取り上げるしか、負の連鎖断ち切る術は無いように思えて最近仕方ないのです。
 近所のピアスジャラジャラ子とか金髪やら煙草吸ってる小学生見る度に 滝汗

  • 2005/06/17(金) 10:25:57 |
  • URL |
  • やす #WWxwfHwY
  • [編集]

やすさん こんにちは(この行を忘れてしまいました;汗)

私こそ子育て戦線を離脱している身ですから偉そうな事は何も言えないのですが、最近「水谷修」さんに嵌っておりまして、影響を受け、つい偉そうな事を書いてしまってます(汗)

何だかんだ言っても、人間は自分が一番大事な生き物、自分の子供も含め他人は自分に都合良くあって欲しいと思う生き物ですから、時として自分の子供さえも傷付けてしまう事になるのだと思います。
まして子供は力関係では敵わないですし、親は子供との関わり、特に面倒な事、都合の悪い事については力で押し切ってしまう事を覚えます。
それでも子供は親に褒めて貰いたくて仕方有りませんから、必死で良い子を演じるのですが、結局親とは気持ちが通ってませんから、親は益々力技で押し切って平気であると勘違いし、結果子供の心は捻れてしまうんです。
「懐かないから殴った」とか「生むんじゃなかった」という言葉は、正に親の「都合にそぐわない」と言っているようなものです。
結果、行き場を無くした子供達はルールの弱い仲間達に居場所を求めるようになり、夜の街を彷徨ったり、家に帰り辛くなって(家に居場所を無くして)コンビニ前でたむろしたり、ネットを彷徨ったりとなるのだと思います。
子供も人間であり、独立した人格であるという事を全く無視した結果、数々の悲惨な事件が起きているのだとも思います。
別れた妻とその親達はこの典型例でした。
自分達には全く問題が無いと信じて疑わなかった結果、招いた現実は誰のせいだと転嫁する事に全力を挙げて保身に回ってました。
って、何が言いたいのか良く判りませんね(爆)

この事は今月末に本編で書きますので、その節はどうぞ宜しくです。

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/27-b0c037bb
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

05月 « 2019年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。