FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
※サーバー障害で消えた記事です。

まず、これを見てください。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000156708.shtml
皆さん、この神戸新聞の記事、なんか違和感を感じませんか?
『「給料から通行料金を天引きされ、通行料金を浮かせるため何回か強行突破した」と供述。』という、この部分。
ETC料金を会社から天引きされる??んですか??
そもそも運送業でしょ?
なのに「ETC料金を個人の給与から天引き」ですか??
という事は・・・会社は高速の使用を認めていないのね、って事になりますね。
それでもETCを使いたいのであれば、個人で付ければ良いのですけど、どうもそうでは無いようですね。
ETC(高速)料金は会社宛てに請求されて、その金額を「天引き」されるんですよね。
という事は、ETCを契約した当事者は会社って事ですよね。
この記事を読むと、そう読めますよね・・・

つまりこの会社は、高速料金を経費計上して、客への請求にコスト加算して請求していながら、阿呆な運転手からも2重取りしてたって事ですかね―――っ。

一般企業なら旅費交通費で高速代は経費計上出来ます。
が、問題はその額で、走る事で商売をしている運送業では、原価として計上しなければならない事もあるらしい。
これは運送屋の社長に教えて貰った事なんですが。
ましてトラック一台借り上げという事は当節少ないだろうから、当然コストカットには厳しくなるだろうし。

もし、これが当っていれば経理上の問題が発生してくる事だろうし、運転手への虐めが露呈したと捉えるべきだろう。
それとも、ただの書き間違いかな。
だとすると、神戸新聞の記者の品位を問われる事になるが。

日本語の乱れは規律の乱れに通じると、短く書いておく。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/258-79cbd895
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。