FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
オッサンの初体験話など誰も興味なかろうが(笑)

エルのページからいらした方、いらっしゃ~い。
話の続きです。
ホームセンターで「ミルクとトイレに流せる砂」などを探してウロウロしていると、急にトイレに行きたくなってしまう。
そわそわしながら会計を済まし、そそくさと車に戻る。

しかし・・・キーを捻れどセルが♪キュルン♪キュルン♪キュルン♪キュルン楽しそうに回るだけでエンジンは一向にかからず、、
あ”――――!、家ではお腹を空かした幼子が今か今かと待っているというのに。
流石に♪バッテリーはビンビンだぜ~!などと歌っている余裕は無い。
!Σ( ̄ロ ̄lll)、である。
今度ばかりは「またネタが出来たぜ!」とも言ってられず、何じゃろかと考えていても始らないのでトボトボとスタンドへ向け歩き出す。
道すがら「終にタイミングベルトが切れたか」とか「インジェクターだろうか」とか、「はたまたフェールポンプだろうか」、「と、なるとレッカーしないと無理だな」などと、不安に押し潰されそうになりながら歩くこと5分。
スタンドに到着し店員さんに事情を話し、それではと専用のタンクを探して貰う事に。
消防法の規定でポリタンなどは使えないのだ。
しかし、5分経てど10分経てど、見付からないんだな、これが。
「家ではお腹を空かした幼子が――――!」と叫びたいのをグッと堪え、ニコニコと作り笑いをしながら待っていると、ようやくランチボックス位のタンクを下げて戻って来た。
良かったヨカッタと安心して作業を見ていると、5リッターも入らないようだ。
それでも無いよりマシには違いないし、何しろ臍を曲げられたら大変なので相変らずニコニコとしているが、今度は会計の仕方が判らねぇ~と言い出す始末。
家ではお腹を空かした幼子が・・・
流石にシビれたが、何とか会計してタンクの保証金も併せると合計\3,136-也!
保証金の2千円は後で戻って来るから良いのだけど、別途タンクの貸し出し料金を取るってどうよ!
足元見やがって、二重取りじゃねえか!
それでも仕方が無いので、リッター236円にもなる麗しきピンクの液体をぶら下げ、トボトボと来た道を引き返す。
それにしてもだ、この赤いタンクは良く目立つ。
まして黄色に近い色のコートを着ていたから、赤と黄色のコントラストで余計に目立ったろう。
行き交う人たちに「ガス欠で~す!」って宣伝して歩いているようなモンだ。
ジロジロ見るんじゃないよ――!

駐車場に戻り、コトコトと麗しのピンクの液体を車に移してやる。
何せリッター236円にもなるスーパーガソリン(笑)、一滴の雫をも絞り切るように移し終え、運命の瞬間とばかりにキーを捻る。
あははは、あっけなくエンジンがかかってしまった(苦笑)
でも何で残量警告等が点かなかったんだろうか。
メーターユニットは今年交換したばかりだから、動きが悪い筈が無い。
燃圧が下がるような寒さでもないし、、
と、考えていても仕方が無いので、早々先のスタンドに寄って2千円を回収し、念のため満タンにする。
給油前、カード会員登録をしつこく奨められたが、人の足元を見るようなスタンドなんて二度と来る訳ねぇ~だろが!!
車さえ動けばコッチのものである(大爆笑)

さてと、エル子の下に急がねば・・・尿意もすっかり忘れてたし(爆)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/254-2f110c3b
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。