FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
就職試験は世界史中心になるだろうな(笑)

ここまで数が増えると不祥事なんか、意図的なんか、、どうなってるんでしょうね、皆さん。
結局、数の暴力で押し切ろうという事らしいけど、関わった教師の処分はどうするのだろうか。
そして、この詐欺行為の実態をどれだけ遡って公表するのか。
国民はそれ程甘くはない。
常態化していたって事は誰もが気付いているのに、○○年に限って世界史を履修しておらずと言い逃れる面の皮。

企業の皆さん、採用の際には世界史のペーパーテスト、必ず受けさせてね。
中東の宗教戦争は何時からとか、ドイツの東西分断に至った背景とか、朝鮮半島が南北に分断された経緯とか、中共の、、おっとっと。

教委はクラブ活動に熱心なようで、子供たちの事などお構い無しな様子。
公務員なのだから査問委員会も有っていい筈なんだけどなぁ~、、自分の首を締める結果になるからやらないのね。
それでも何とかカントカ「萌え萌え教師」みたいな奴は、大きな灸を据えるか、それこそ燃やしてしまうかして欲しい。
私だって小学生の娘が居る身、決して他人事ではない。

そう言えば、、
この所珍しく頭脳労働していて、昨夜は殆ど眠らず。
たまたまバグを見付けてしまい、その対処に四苦八苦。
そんな時の私の癖、「何でだろう」と、つい発してしまうのです。
まだ娘が3歳の頃、傍らでそれを聞き付けては「テツ&トモ」の真似をして、「ナンデダロ~、ナンデダロ~」とヘニャへニャ踊っていたっけ。
微妙にムカついたけど、今はその踊りも見れず、、、、、泣

さてさて、娘はどんな教育を受ける事になるのやら。
ご都合教師の副産物、生贄にならなければ良いのだが。
娘よ、アホな教師、理不尽な教師、エロ教師には鉄槌を喰らわせて良いぞ!
責任はパパが取っちゃる!
と、ここに書いて置くが、果たして伝わるのか・・・・

とりあえず寝る事にしよう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/241-0360118b
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

12月 « 2019年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。