FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
アベちゃんへの皮肉である。
子供でも判り易いよう、カナにした(爆)

これ位じゃ、まだまだやり切れんなぁ~(涙)
だからこ、そこうしてここに書くのだけど、コメンテーターであり、作家であり、写真家でもある勝谷さんが大そうご立腹だ。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/
勿論私も怒っているが、著名ブロガーのどんたくさんはもっと怒っている。
http://sisikutu.kilo.jp/blog/
このところ立て続けに起きている(のか、報道のフォーカスが集まったのか?)、各地で飲酒による殺人事件(と、私は書くよ)が勃発しているのだけど、それらの行為に対して罪の意識も薄れているという実情はなんだ。
今朝の東村山の事件で加害者が発した「これってヤバくない?」という言動には絶句した。
白戸葵よ、オマエがとっくにヤバイんだよ(激怒)

勝谷さんの逆鱗に触れたのはこのページ。
http://www.jichiro.gr.jp/question/horitsu_sodan/200505_no713.htm
自治労って予め免罪符を貰ってからでないと、一歩も外に出られないお子達なのね(爆)
やってもいねぇ事を心配するより、今日どう過ごすべきかと考えたらどうだね。
後ろ暗い事が無ければ、気に病む必要も無いだろうけど、もしかしてそうなのと、心理オタはツッコむ。
ちなみに、削除の恐れが有ると勝谷さんが書かれていたのでjpgにしておきました。
200505_no713.jpg
報道も報道である。
「酒を呑んで気が大きくなって」などとの文言は以後引用すべからず。
生粋の酒飲みとしては「酒のせいにするとは、酒に対して無礼極まりない」と断ずるのだよ。

さて、ニッポンをぶっ壊した現首相の後で、「美しい」とはよく形容出来たものだ。
格差を広げて、面倒は隅に追い遣っただけなのでは?と、疑問だけ投げ掛けて置こう。
グレーゾーン金利問題も有るしね。

更にさて、除細動機が各公共機関に最近急速に広まった。
では、問いたい。
各所に除細動機が必要な位、今の日本には心疾患患者が増えているのかね?
勿論救命の意図、医事規制が緩くなったという理由もあるのだが、自殺者は中高年を中心に毎年3万人を数えるのです。
としたら、自殺以前にストレスからの心疾患症状を発症する人は、どれだけ居るのかな?という私の問いです。

事実はペーパーでは語れぬ。

一行の文章でも語れぬ。

物事、ニーズが有って初めて装置が導入されるものだという事を、健康な人達も新たな視点で考えてみないか。


追記
上記のページ、消えましたね(勝谷さん、さすが先見の明)
「ムーブ!」でも放映されたらしいから、パニクったのね(爆)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/226-e01840de
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。