FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
食える有り難さを思い返せ!

今日は7時前に起床。
起床といっても腰が楽だから畳に雑魚寝してたのだけど、朝飯も食わずにセッセとLPの整理。
今回はこれらとギターを持ち帰る目的も有った。
後に書くつもりだけど、どうしても聴きたい曲が有るのです。
積み込みも終って10時に出発。
近所で土産を買ってそのまま高速に。
これが良くなかった。
飲食店は大概11時から開店。
当然10時では開いていない。
土産と一緒にサンドウィッチでも買えば良かったのだけど、どうも触手が動かぬ、、
「まぁ、途中で食べればいいっか~」と、極めてオプティミスト的(←いつもそうらしい、と言われる?)発想で高速に乗っちゃった!!
東北道に乗った直後に気付いたのだけど、、あれぇ、常磐道経由で帰る筈じゃ、、、絶句、、まぁ、ええか、、以上、独り言(苦笑)
早々にお車様の腹を満たしてやったのは11時前、、俺はまだ良しとしてまた走り出す。

栃木に入っての最初のSAに立ち寄る。
あららららぁ~、13時だというのにレストランは長蛇の列、、軽食スタンドのテーブルもびっちり、、敢え無く退散。
そして200Km位走った辺りのSA、、あんりゃマァ~、撤退。
で、三つ目のSAもドチャ混み!、、時間は15時、、終に一食も喰えず、、はっははぁ~(号泣)

ところが、外売り弁当を見つけた、、
・・・外売り弁当といえば、かつて若き大昔の夏の日、浜松辺りで買った鰻弁当に当ってしまった辛い経験がある。
当然当り景品もない・・・
鰻ではなかったが、何と釜飯!!
前出だが、私はカマに弱い。
弱いというより、苦手、嫌悪感、未経験、、鍋釜の皆さんには失礼なのだが、私は至ってストレート。
カニカマ、カマス、カマボコ、カマガエル、、おっと最後は違ったが、カマという文字が入ると自然と拒否反応を起こしてしまう、、PTSDだなあ(爆笑)
なのでカマメシなど決して食える訳が無いのだよ。
ピー子さんだったかおすぎさんだったか、違いすら判らぬが「私が作ると何でもカマ飯になるのよ」と仰ってたのを、つい思い出す。

という訳で、缶コーヒー3本で仙台-東京間400Kmを走る羽目となってしまった。
しかも、車が多くて7時間も掛ってしまった、、(大号泣)

しっかし、まぁ、アップダウンが激しいなと改めて思う。
どれだけ往復したのか判らないけど、常磐道の方が走り易いな。
途中、バカタレドライバーが何人か居たが、それは後日また書きます。

という事で、寝ます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/215-a18af018
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

11月 « 2018年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。