FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
大丈夫か、ニッポン?

奈良県田原本町の事件で行方不明になっていた長男が放火を認めた。
正直「あぁ~やっぱりか」という思いである。
これは単なるヤマカンではなくて、事件発生当初に比べ報道の語調が次第にマイルドになって行ったので、重要な何かを掴んでるなと推測していたのです。
当初「ガソリンの匂い」と断じて報じていたものが、「石油のような匂い」に変ってますモンね。
裏取りが始まって、規制が入ったのですよ。
鈴香の事件も、今は新たな事実が報じられませんが、裏取りをしている真っ最中という事でしょう。

最近はこんな事ばかり書いてるな~。
鈴香事件、ゼロ・トレランス、ポリティカリーコレクト等々、、
一昨日は光市事件の最高裁差し戻し判決が有ったし。
彼はどれ程の涙を流し、どれだけの憎しみを飲み込み、悲しみに打ち克って立つ姿には、胸が熱くなる。
死刑か無期か、死刑になるべき犯人なのだが、彼はそんな事を言っているのではない。
司法のあり方を問い質しているのですよ。
被害者の感情を幾許も汲み取らないというのが一つ、そして自信をもって裁けなくなった事が一つなのです。
かつて私はメーガン法導入について書きました。
光市犯人は成人を迎えても名前さえ発表されないが、この状態でシャバに放り出すのは危険極まりないでしょう。
必ず第2第3の犯罪が起きます。
死刑にしてくれれば安心なんだが、そうでなかった時、もし恩赦で出てきてしまったらば、どうするか?
アホみたいな思い付きだけど、PHSに連動したスタンガンを持たせて、その位置を24時間ネットで公開するのです。
で、奴をクリックすると1回放電。
でもって、ドラッグするとマウスを止めた所まで全力ダッシュ!
遅れれば再び放電!
昔でいう市中引き回しなのだけど、ある意味死刑より残酷だな。
死刑か無期かの議論も結構だが、コイツは性犯罪者、異常者だという事を忘れないでおいて欲しい。

だいじょう~ぶにゃ~ニッポン?!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/188-8791a78e
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。