サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
日頃の行いのせいねとツッコまれる前に「日記には書いておこう」(古過ぎるか)

昨日は前線に祟られた。
オマケにお腹はピーヒャラゴロゴロと、出すものも無いのに15分おきにトイレに駆け込む始末、、あぁ情けなや(爆)
よって飲まず喰わず旅になってしまったが、、あぁきりたんぽが、比内地鶏が飛んで行く、、飛べないか(笑)
昨日アップしようとしたのだけど、缶コーヒーだけで糖分を得ながらの往復400Kmの運転と街中を歩き回った強行で、帰ってから焼酎を飲んだらパッタリと意識を無くしてしまいました。
もう若くないのねと、ただただ焦る(^^;)

角館は美しい街だ。
観光で成功した例としても、東北では代表格であろう。
思えば秋田の地を訪れたのは生涯で2度目であろう。
二十歳そこそこで東京へ出た私は自立する為に日々四苦八苦していた時、盆に母親から帰って来いと電話を貰った。
それは家族で旅行がしたいとの内容であって、目的地は男鹿半島であった。
磯釣りを楽しみながら、大きく真っ赤な夕陽を観た事を憶えているが、それが最後の家族旅行となった。
当時は海に沈む夕陽など何とも思っていなかったのだけれど、この歳になって「ああ、日本人なのね」と思ってしまう私は歳をとったのですね(爆)
この美しい国をせめて娘の代までは残してやりたいと只々思う。
角館の画はこちらでどうぞ。
http://d70.blog6.fc2.com/
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/162-f0ba58e6
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

05月 « 2018年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。