FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
心なしか下っ腹が締まったようだ(←気のせい)

暇である、、体が腐りそうな程、暇である。
世間はゴールデンウィークに突入しようとしていて、今、この時に仕事の話を持ち込む奴は居ない。
だから、これまで20数余年働いてきた中で、すんげぇ~暇である。
大丈夫か俺、、あと何日続くんだろうか?

なので読書に徹する事にした。
今の愛車、シボレー号を漕いで買ってきたのが「国家の品格」です。
少々前から話題になっていたので気にはなっていたのだけど、ようやく読める機会を得られた訳です。
まだ2~3ページを読んだだけだけど、う~む、そうですよね~と、感ずる所ばかりです。
ベストセラーになったという事から、まだニッポンは再生が可能かな?と期待するのです。
危機意識を持っている人が沢山居ると言うという事でしょうから。
安住の地、エルドラドは無いのだよ、、例え一瞬そう思ったとしても、それは誰かが齎してくれた結果に過ぎないのですよ。
株価は持ち直し、日本経済は再生したと獅子はCMで宣言してるがとんでもない。
あのね、例えば企業を評価するにあたって採算が取れない部門と、堅調な部門とが有ったらどちらを生かしますか?って事に過ぎないんですね。
切り捨て切り捨てで格差社会を作っただけに過ぎないのですよ。
銀行屋がよく使う手法ですな。
モチベーションを下げるような真似をして企業再生などという事はありえねぇ!と、少しだけコンサル業をやっている身としては思うのです。

村上、終に虎を喰ったようだ。
下痢するだろうに。
まあ、イエローは好きな色みたいだし(爆)、
ホリエも保釈されたようだし、姉チャンの頭髪疑惑も白日の下になりww!我々の知りたかった嘘の部分が今後とも白日の下に晒されていく事だろうけど、そんな時を利用する輩も。
共謀罪審議ですってねぇ。
あんまりにもタイミングが宜しすぎると、幾ら平和ボケした国民だって気が付くと思うんですけど、その辺り獅子は馬鹿にしているようですな。

騙されるな、惑わされるな、息衝くな。
ホントはまだまだ先が長いのだよ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/153-ce341657
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。