サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
代車はシボレー

愛車を車検に出した。
何でも今回は重症で1週間の入院となり、細かなパーツオーダーも発生しそうなのでディーラーに預ける事になったのだけど、1週間というのは長すぎる。
だが、、しかし、、「部品を今から作る」と言われてしまったら、、黙るしかなくなる。
何せ古いからね~(^_^;)
今度はドライブシャフトやメーター周りまで交換となってしまった。
その金額たるや、、中・古・車・が・買・え・て・し・ま・う(泣)
それでも当時、販売数が少なかった事も有って、ネットを覗いていると今でも値が付いているのだから、マニアというものは一体何を考えているんだか、、って、私も同じだった(爆笑)
17年も乗っている割には走行距離は少なく8万Km程度のものだけど、今思い起こすと実に色々な場面で活躍してくれた。
何より気に入っているのはオートクルーズと低燃費で、ノンストップで一気に500Kmなんてのは朝飯前でした。
でも今は私の方が付き合えないだろうな、、(苦笑)

さて、桜前線が北海道まで到達する前に無事に退院出来るんであろうか?
今年の北上はおそめとは言え、天候をみて即撮影に行けないのはストレスである。
なにせ今回の旅の目的は「角館の桜」なのだ。
「人力車と桜」、「土塀と夜桜」を撮りたいのだけれど、はたしてどうなることやら、、
代車で行けない事も無いのだけど、カーナビも無しに辿りつく事は絶対不可能だろう。
何せ長年暮らしていた筈の仙台でも道に迷うんだから(爆)

しかもこの代車、、ちょっと問題がある。
米シボレー製には違いないのだけど、ビックカメラで売っていたものだ、、
そう、エンジンは2本の脚でオイルはヘモグロビンなのです。
やたら腹が減るんですね~(^_^;)
最初のうちは「静かで鳥探しにはバッチリ」なんて思ってたのだけど、今日なんてキーキーピーとブレーキが騒々しい声を出すようになっちまった。
しかも、トランクにスッポリ入るから良いかと思ってた小径ホイールの不安定な事ったら、、
二輪は限定解除まで持っている身としては、意地でもコケられんと気合を入れ頑張りましたよ、ホント。
でも、フラフラした様は別の意味でヤバかった。
かつて美川憲一さんが「もっと端っこ歩きなさいよ」と言っていたCMそのものの画ですもんね(汗)
実力としたら、多分娘と変らんだろうな、、

それにしても体力が落ちた事を感じぜずにはいられない。
直ぐに腿が苦しくなってしまう。
かつては自転車で一日に200Km近くも往復していたものだけど、今やったら確実に病院行きだろう。
いや、やろうとする気さえ起す事が間違いだ。
ピークを過ぎた体力は如何に温存するかで、その持ちに違いが出て来る。
考えてみれば特に維持する事もせず、ノンベンダラリンと20年を過ごしてしまったのだからもう取り返しはつかない。
それでも暫らくは無駄な抵抗をしてみるか(笑)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/152-fd298fe5
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

05月 « 2018年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。