FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
柔らかなり時、清水流るる一片に、心の滓を溶き流す

あと数日もすれば入学式となる。
つい先日、娘に正装用の服を一式揃えて送ってやった。
もう3年も会えていないから、サイズは標準値に照らして選んだ。
今はどれだけ大きくなっているのか。
成長を見届けてやれていない事は、ある種の罪と感じる。

何を買って良いか判らぬので、最近の人気ブランドなど、中学生になったばかりの友人の娘さんから色々と聞かせて戴いた。
スコッチハウスやエンジェルブルーが人気との事であったが、残念な事にショップではサイズが無いと言われてしまう。
時間は迫っていたので、フロア中を探して貰ってコムサで一式揃える事になった。
が、候補に上がっていた2つより確実に高い、、誘導されたか(爆)
自身の身形は薄汚いくせに、こういった時の私は人一倍煩くなってしまう。
アレはダメコレもダメで、倉庫から探して来いと言いつつ小一時間してお嬢様セットは出来上がった。
さぁ~てお値段は、、言わんとこ(^^;)

思えば娘が誕生した時もコムサであった。
昔、ウチの監査をやって貰っていた女史から戴いたものであった。
どうやら、女史の結婚祝に皆から寄付を集めて家電やら何やら贈った事へのお返しだったようだ。
娘にその服を着せて、一度位は写真を撮ってやったろうか。
プリントからネガから全て持ち出されてしまったので記憶は曖昧だけれど、初めて着せた服はコムサであった筈だ。

思えば娘の人生の節目にはコムサが付き物のようだけど、今回も私のファインダーに記録を残す事は無い。

何故、私は鳥バカなのか。
娘すら撮れない境遇である故、レンズを人に向ける気にはなれない。
人に敵う被写体は無いと思うのだが、出来ない。
まして子供の表情は無敵で、何物にも勝る輝きが有るのだが、いつも娘の事が思い起されレンズが曇る。
なのでそれを撮れない今、人にレンズを向ける気にはなれない。

娘よ、行って来い。
直接言ってやれないのでココに書いとく。
何も臆する事はない。
いざとなったらパパが飛んで行くから、恐れず君自身の人生を漕ぎ出せ。
いつだって心の何処かで見守っているから、安心しろ (^-^)V
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monde.blog9.fc2.com/tb.php/146-14810607
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

12月 « 2019年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。