FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
東北道112キロ渋滞だって!
下手したらこの中に突撃してたのね(^_^;)

私はどうしたかって?
本当は夜中に出て、朝に着くような予定を立ててたのだけど、何時ものように大酒をカッ食らってしまい、夜中どころか早起きも出来ず、、むしろ何時もより遅い8時半に起床、いったいヤル気が有るのかとツッコまれそうである(爆笑!)
寝惚け眼で渋滞情報をチェックすると、、ぬぬぬぁんと、朝の8時だというのに東北道はまっかっか!
あ"~!ど~すっぺ?!
今更旅館のキャンセルなど出来る訳ないし、そんな事したらヨナヨナ枕元に立たれる。
で、どうしたか、、急きょ常磐道経由に変更!しました。
途中、10キロ位の渋滞が2度ほど有ったけど、ほぼ順調に北上出来ました。
まぁ終点の福島県の何とかというICで降りてからは、ばっカーナビがあっちだこっちだと、散々に振り回してくれはしたが、多分東北道経由より早かったんじゃないかな?
それと、気のせいかも知れないけど走行距離が東北道経由より短い気がする。
しっかし、まぁ、帰省された皆さん、お疲れさまでごぜいました。
それでも、数年前に比べたら格段にマナーは良くなったなぁ。
路肩走る奴、居なくなったし、激しくパッシングする奴も(あ、俺か)居ないし。

それにしても、な~ぜ一部だけ混むのかな~?
主要道だから仕方ないのだろうけど、何とかなりませんか、政治家の皆さん。
駐禁強化したように、渋滞禁止法とか渋滞キャッシュバック法とか、ブレーキ禁止法とか盆暮れ統一法とか、、何か有りませんかぁ?
休みならばまだしも、営業で走ってる人達は大変だろうな~。
それにしても、速度も上がって無いのに車線変えて追い越し車線塞ぐのと、平気で並走するのは止めて下さい。
とっても危険なんですよ。
それと、割り込ませて貰ったらハザード位は点けましょう、、決してブレーキなんて踏むんじゃないよ!

やれやれ、明日もまた長距離でごぜいやす!
お疲れ、我が愛車よ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

07月 « 2006年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。