FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

お待たせしました、先々月にご注文戴いたラーメンの出前です(爆)
時が経ち過ぎて、伸びてるどころか、腐ってるというツッコミごもっとも、、笑ってごまかせ。

ある方がなめこラーメンに「なめたけ」を入れたらば、腹壊しますよとのコメントを下さったので、私もマーシャル教授に倣ってノーベル賞を戴くが如く挑戦しました(笑)
下記がその写真、、、の、筈だった、、


ない・・・

何処ぞ旅に行ってしもた、、夏休シーズンだし orz
この写真の為に挑戦したようなものなのに、、 ((orz
深くショック!


仕方ない、立ち直って文章で書くと、前回のなめこラーメンは醤油味。
スープは鯖と鰹の厚節と鶏ガラを半々で合せ、そこに市販のラーメンダレをブッコミ、1分位なめこに火を通す。
そもそもこれが間違いだったと反省し、今回は味噌味にする事に。

スープを取る事など10年早いと知って、今回は市販スープでそのまま、なめこに火を通す。
麺を茹で上げ、スープをざばぁ~っとぶっ掛け、白髪ネギを盛る。
その上に「なめたけ」を乗せ、スープにも「なめたけ」を落として出来上がり。

だけど~
「なめたけ」の瓶詰め、半分くらい使ったのだけど、調子に乗って切り過ぎた白髪ネギの辛味に負けて、単なるネギソバ!
「なめたけ」どころか、なめこの味も感じられ~ん(泣)
しかも、やたら腹が膨れてしまう、、もしかして警告はこの事だったのかしらん?!
どうやら、続編を書く事になってしまったようです(苦笑)

こうやって、お馬鹿な事を好き勝手に書ける事がとても嬉しい。
腰も調子が戻って来たし!
ようやく決算書類も出来上がったし。
後は、よしなに、、もう、私の仕事は終ったもんね~、、

追伸:亀田興毅!!、よう頑張った!、、観てたよ~(^^)V

追伸2:途中から観たのでよく判らなかったのだけど、へぇ?そうだったの??
     ダメじゃん!
     訂正線入れとこ。
スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

07月 « 2006年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -