FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
でも、長時間の歩行はまだ困難だなぁ~(涙)

日曜だというのに朝からトラクターがうるさい(爆)
オイオイ、こんなの重要事項説明書にはなかったぞ(笑)
その分視界が開けているので文句は言えぬが、リーマンだったら辛いだろう。
農家の定休日って何曜日だろう。
天気も良いし体調も良い。
パンツも無くなった事だし洗濯でもすっか、なんて思いながら起床。

治療院まで歩いて20分も掛っていたのが、昨日今日は10分になった。
通常に戻って来たという実感があるが、油断は禁物。
段差でトンと足を着くと、グギッとなってしまう。
毎日通ってるのだけど、治療はパンツ姿になってしまうのでそれなりに気を使っている。
前の日がキリンさんだったら、今日はクマさんとかだったらこの歳では変態であろうけど、垢だらけの体をさすって貰う訳にもいかず、サラシの上からラップを巻いてシャワーを浴びてから出かける。
でも、どうしたって水が入っちゃって気持ち悪いんだよね~。

先週は何だか大変だった。
月曜にメーリングリストを作れとの命が下って悩む事2日間。
何せ初めて使うメーリングリストエンジン、これまで使ってたメジャードモとは随分と勝手が違う。
つまりこの違いを私が理解して、メンバーに説明しなくてはならない。
ドキュメントは英訳版のアッペトッペ(宮城弁、爆)モノで、さっぱし!わがんね!
仕方なく原文読んだり、他のドキュメント探ったりで2日が経過、何とか運用に漕ぎ着けたのでした。
さぁって、マニュアルでも作んべかと思ってはいたが、帳簿も出さなくてはならず、一時中断。
で金曜日、メンバーのリストが来て午後から戦争!!
何せ5時前にドキュメントを撒かなければ、丸2日は無駄になる!、、と、大至急3時間でドキュメント作ってアップしたのですが、判って貰えたかなぁ?
それでも半日座り続けて居られたのは、回復の証だろう。

しっかしなぁ~、北の女子サッカーの奴ら。
お里が知れたな(爆)
それと国家機密だった、金トンの4番目の妻の名前、、キン○マだって!!(大爆笑)
笑われるのが嫌で国家機密にしてたんじゃないの(笑)
昔、ソ連だった頃、フルチショフは気印だと赤の広場で騒いだ青年が逮捕されたそうな。
表向きの罪状は騒乱罪、でもホントの罪状は国家機密漏洩という、有名なジョークが有ったけど、思わず思い出してしまった(笑)

月曜日はこんなものが売り出された。
N0705.jpgN0704.jpgN0702.jpg
コピーは、、「忙しいあなたに!栄養とエネルギーが一つになった朝専用パン!」
「トマトジュースを練り込んだ朝食にピッタリのパン!」
って事は、昼や夜に食べちゃいけないのね、、夜食になんてもっての外なんですね。
鰻パイを昼間に喰うのがタブーだったように、、
しっかし、みのもんた効果恐るべし!!
発売されてから四日目でようやく手に入れることが出来た。
凄い売れ行きのようだ。
ならば、みのもんたブランドの車、家、ヨット、何でも作っちゃえ!
日本の景気も真の意味で回復するかも。
ついでに輸出もしちゃえ!
レジの時「大して旨くないんだけど、この顔見ると買っちゃうんだよね」と話し掛けたら、ファミマの店員さん、苦笑。
でも、もう二度と買わないだろうな、、5個も喰ったし!(爆)

来月は山形さ行って海栗と鮑採って夕陽撮ってくっちゃ!
ウチ、ラムだっちゃ(←ふぅるぅ~~)
スポンサーサイト
このページのトップへ
米国産牛肉輸入再開でチョッとだけ書いとく。
長文になると「寝てろ!」と、ツッコミがありそうなんで(爆)

さてさて、小泉さんの最後の置き土産、、いや、どっかの偉い人との約束かな、、そんなんが実現したようです。
私も吉牛、松牛のファンだったので嬉しい限りなんだけど、さて、これを娘に喰わせられるかと言ったら、答えは違う。
そもそも狂牛病が人間にもたらす影響とは何たるかが語られていない、、情報不足なんですよ。
プリオン異常染色体を長期間摂取した後に現れる症状、、、
ヤコブ病に近い症状が発症し、短期間で命を失う事になるのです。
今年の初め、米国の少女の痛ましい映像が日曜のニュースで流れたのだが、結果はああいう事なんですよ。
免疫反応が弱い子供と年寄りには、少なくても食わしちゃイカンのです。
ヤコブ病症例の年齢は歳が行った人に多いでしょ。

そもそも日本人が牛肉を食べるようになった起源は、、
昭和30年代、当時の厚生省が日本人の体格を増強するために推奨したのがきっかけとの事。
何せ当時は高度成長時代。
体力が無ければ外国人に負けてしまうと、単純に思ったのでしょう。
そして牛肉は盛んに食されるようになったのですけど、当時は全て国産だった筈です。
そこに目を付けたのか否か、確か昭和60年以降だったかな?、定かではないけど米国が牛肉を売り込んで来たのです。
私も当時食べた記憶が有るのですが、国産牛に比べてパッサパサの味覚には閉口したもんです。
で、その後、牧草飼育から穀物飼育に米国は方針を変え、脂肪分たっぷりの牛を肥育するようになりました。
となると、もっともっととなるのが人情というもの。
で、肉骨粉なんかが登場するわけですな。

そんな経済効果で作られた牛肉を、我々はずっと食べて来たんですよ。
国産牛に比べて安いからと言う理由で。
その反面、国産牛離れが進んで、生産者が激減し、結果高騰してしまったのです。
東北は実は牛の産地だという事は、余り知られてません。
仔牛を預かって肥育し、一年経ったらオーナーに戻すと言う事をず~とやって来たと言う話。
戻り先は松坂や近江もある、、いや、有ったという話かな。
コストと手間、高度成長期の産業構造の変革で止めてしまった農家が多かったらしいです。

仙台の牛タンの発祥逸話、皆さん知ってます?
二次大戦後の事なのですが、仙台にもGHQが駐屯したそうな。
そんでもって、彼らの食事は肉類中心で、当然ステーキなんてボンボン出たそうです。
余談ですが、、私の父親は今年で73歳かな、、子供の頃そういった光景を見て来たせいで、今でもステーキ、ステーキと騒いでます(爆)
で、GHQの彼らはステーキ、つまり正肉しか食べないので、残ったタンは棄てられてたんです。
それを何とか名物に出来ないかと考えたのが、名物「仙台の牛タン」なんですね~。
ミノとかハチノス、、ホルモン系も地域は違えど同じ様な経緯でしょう。
ちなみに牛の危険部位は1から5まであって、正肉は1、脳髄は5、タンは2です。

安全は金で買う時代が来たと言われてますけど、食料もまさにそんな時代かな?
もし、病気になったとしても、誰も保証してくれないでしょう。
となると、後々集団訴訟ですか?
でも、失われた命は戻る事は無いのです。
自分の身、家族の身は、自分で守るしかないんです。
輸入再開の件、なんか、中国野菜に似てるんですね~、と、感じてるのは私だけ?
日本向けの虫も食えないような形の良い野菜を安価で輸出。
中国人は決して食わないと言うし。
米国は内外に区別無く供給しているらしいけど、正にルシアンルーレット状態だとか何とかの報道も、、

食べ物一つにしても、経済効果だけで産業構造を変えてまで突き進む国というのは、その基盤が危うくなるものかと思います。
日本は食料を輸出して貰えなかったら、即アウトだもんね(泣)
フランス人、アメリカ人が横柄なのは(と、私が感じるのは)、やはり食料自給国は強いのかいなと。
農業を今こそ強くすべきかもね。
労働力は余ってんだから。
ニート、失業対策にもなる筈だよと、書いておこう。

今日もまた笑うところが無かったなぁ~(苦笑)
分不相応なテーマで、まとまんなかったし(爆笑) このページのトップへ
まさか続編を書く事になろうとは、トホホ、、(泣)

悪いオジサンにブログでhttp://akutoku.seesaa.net/article/21335119.htmlで、こっ酷く叱られてしまった!!
ご意見ごもっともなんですけど、コンサルとしてはイベントの初日にオーナーに倒れられてはせっかくの計画もオジャン、替えのスタッフも居ない状況。
そりゃ、慌てまっせ!!
それで、あっちょんぷりけ~状態で、寝てるだろうなと思いつつも、ダブルサブミットを決行したわけです。
何せ私はその時はクロマニオン状態。
平気で二足歩行出来る様ではなかったのです。
もし、タクシーが捕まらなかったら、、市販薬名は電話で伝えたが22時を過ぎて、とうにドラッグストアは閉まっている事だろうし、、今夜中に解熱しないとヤバイ、、明日は閉店か、、と、正にわわわわ~っ!の状態だったのですよ。
poohpapaさんから依頼された件でもあり、まして職人魂が火を噴き、、コンサルは職人では無いかな?(笑)、、いやエンジニア魂が火を噴き(←益々関係ないかも)、それが天に通じ空車が来た次第なのです。
結果、期間中130名様もお越し戴けてホント、ホッとしております。
スタッフの皆さんも、より一層元気が出て来ている模様、今後とも通ってやって下さいませ<(__)>
来月は、お盆り、、あっ、、まだ秘密でございました、、
poohpapaさん、駆けつけて下さってホント有り難うございました。

私めの腰でございますが、まだサラシが取れません。
お陰様でクロマニオンよりは進化しましたが、シャツを吹き飛ばす風向きに気を付けてないと、勘違いされております(爆)
杖代わりに持っていた一脚(三脚の簡単なやつ、1.5mで金属製)でも持ってたらば、職質確実でごぜいます。
暫くは施術師さんの外出禁止令を守ろうかと、肝に命じておりやす。
皆様方、ご心配忝うごぜいやす。

では、ごめん。 このページのトップへ
今もこうしてずっと、引き摺ってまんなw

先日、弁護士をクビにした。
娘の事件での担当弁護士。
また、折衝の窓口を探さなければならない。
3年間担当してくれたのだけれど、どうも感情的になる感があり、冷静に物事を進められない。
私が感情的になるのかも知れないけど、考えてもごらんよ、あたしゃ当事者で娘には3年も会ってない。
例えどんなに不細工であっても、私にとっては可愛い娘なんですよ。
経緯は「娘が消えた日」に書いたとおり。

今になって切り放す事が出来た。
正確に言えば整理がついたと言う事なのだけど、娘の事、心情を思い遣るとやるせない。
それに負けて延々と妥協点を探って来たのだけど、何一つ、遅々として進行しない交渉に疲れてしまった。
当時は、あれでも大事な家族だと思って必死に守って来たつもりなのに。
元妻、その妹と両親。
だが今、私が守るべきは娘だけであると思う。

久し振りに落ち込んでる。
ココに引っ越して来て、換気扇の無いリビングで初めてタバコを吸ったよ。
許せ。

娘よ、ゴメンな。
とうちゃん、会いに行ってやれないよ。
大人の世界には色々と面倒な事があって、自由とか権利とかが絡み合って大変なんだよ。
でも、いつか、会いに行くからね!
直接伝えられないから、ココに書いとくね。

やっぱ変だな、俺。
こんな短文なのに涙が出てきてしまった。
もう、やめておこう。
このページのトップへ
渚の「オールスターズ」再演!!

テレ朝のミュージックフェアかな?
ぬぁんと!、元チューブの前田さん、作曲家の織田さん、、、、そ、そそして、、なんとあろう事か!!、、ね、ね、この感動判ります???
若き日に憧れ続けた「亜蘭知子」が出演されていたのですよ、、、わわわわ!!
20年来のファンとしては大騒ぎですわ~!
32インチのテレビを抱き抱えてナデナデしてたわたくし、、即入院でしょうか(爆)

腰痛日記の続編を書く筈だったんですが、思わずのサプライズ!!
こんな駄文をアップしてしまいます~~(許せ)

織田さんも素敵だったな、ムッシュも味があって最高!
思うのだけれど、人の意見に振り回されず生きていける人って僅かばかりじゃない?
芸能人と一般人という境はあるのだけど、それなり大変な思いをされて来たと思うのです。
それでも自分の生き方を貫いてきた織田さん、、いや亜蘭さん、亜蘭さん亜蘭さん亜蘭亜蘭亜蘭亜蘭!は素敵だと思うんです。

若者よ、ニートよ、憧れた人を追い続けろ!
それが君等にとって打開策になるよ、きっと!

腰もヤバイので、この辺で。
乱文勘弁 このページのトップへ
鈴香、自白したか

かつて私はこんな風に書いていた。
http://monde.blog9.fc2.com/blog-entry-179.html
最悪の結末だな、、
更に事件(西日本)を真似ての投げ落件とは、、末世じゃ!
100,043年(デーモン閣下のパクリじゃ!)、現世を見てきたがこれほど酷い事は無いよ。
可哀想過ぎる!!!!!

胸が痛いよ。

追記
このやろうぅ~(怒)! このページのトップへ
今日の放映は笑えた、、

ライブ怒アと村上ファン怒など、ファイナンス系の議題で太田さんは最後に言ってたな。
「何が大事か感じる心を失ったら、価値観は金銭至上主義になる」ってな事を。
ワハハ、藤原正彦さんと同じ論調ではないかや(爆)
ラサール石井さんも言っておられたが、「卑しい」金の使い方をする奴等が多い。
それは「ホリ・カミ」を意味するのだけど。

断ずるが、問題なのは「金の使い方」なんだよ。

それと若者達よ、汗して稼げ!
決して無駄ではなく、それは後々徳を積むという事なのだよ。

「偽装狂時代」(by爆笑問題)という本。
言い難いことを皮肉って、バッサリやって笑えます。

腰も痛いので、この辺で。
このページのトップへ
鈍痛は続くが、軽快せし(^_^)

そう言えば、前回腰をやった時は、、多分もう12年前になるのね、歳取ったなぁ(泣)、、ユニバーサルデザインとか、バリアフリーとかの書類も作ってて、「自分がなってド~スル!」と皆から突っ込まれたっけ、、
当時の反省は全く生かされてない(滝汗)

最近の現象としては、、、
歩みが鈍くなった ⇒ 車に轢かれそうになった、、亀と言ってください
腰の固定のためサラシを巻いた ⇒ 出入じゃ~!(爆)
SLIKの三脚が立ち上がり自助具として使える事を知った ⇒ とっても頑丈、「甘えちゃダメ」という声が聞こえそう
一脚が杖として大活躍した ⇒ 撮影では全く役に立たなかったが
そして、、

ケツが拭けなくなった!(爆笑) ⇒ ウォッシュレットで良かった(^_^;;)

ご心配戴いた皆さま、有り難うございました。 このページのトップへ
痛っ~!

今朝、冷蔵庫からプッチン・プリンを取り出そうとしたらば「んぎ~!」という妙な痛みに襲われました。
キッチンで仰向けになる事5分間。
立ってるのも歩くのも問題ないのだけど、座ると鈍痛が出てしまう。

そう、座りっぱなし生活の代償です。
ちょっと前から「ヤバイな~」と思って、コンドロイチンを呑み始めたのですが、さほど症状が酷くないのはこのためだろうか。
前回、もう10年以上も前の事だけど、あの時は完全に動けなくなって救急車呼んだんだよなぁ~。
トイレ行けなくて困ってしまって(笑)
オシッコ行けなくて救急車呼んだのは私位のもんだろう(爆笑)
でも、運ばれた渋谷の○井病院は酷かった、、
悪化しないように注意せねば。 このページのトップへ
橋龍記事は少ないな~

腸管虚血とは、この歳で何ともはや、、
後々「腹黒かった」からと、ネタにされる事でしょう。
しっかし、金英男さん報道と、はしゃぐ純ちゃん訪米報道の時に亡くなるとは、帳尻がきちんと合っていたのでしょうね。
心優しき私(←嘘)もさすがに弔意は書けんな。 このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

06月 « 2006年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。