FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

このところず~っと眼が痛かった。
痛いニュースばかり見てきたからなのかも知れない。
でも、もしそうならば耳鼻科にも行かねばならぬ筈であるが、既にタコが出来ている模様ですな。
ついに出ましたね、10万円×300倍の件。
私は昨日ご紹介したサイトの何処かで、先月辺りに既に読んでいた記憶が有りますが、何処だったのか、、忘れてしまいました。
ご興味のある方は辿ってみて下さい。
まだ目も痛いし、健康のためにやめておきます(笑)
でも一つだけ、、国会はいつから喧嘩の場になったのだろうか?
冷や水だけ掛け合う論争ばかりで、一向に真実が明かされる様子はない。
これはもう、リングと同じだな、きっと、、やはりプロレスラーが必要な場のようだ(爆)
でも、まぁ、負けるな永チャン!!、、だけど喧嘩の仕方は少しは学べ。
えっと、ひとつだけ、、「メールなんて証拠にならない」と言われてますが、、利害の無い第三者機関メールサーバー若しくは一般ISPメールサーバーを通じてデリバリーされていれば証・拠・に・な・り・ま・す・、、私は実証済み(苦笑)

てな訳で、痛々しい場面を観続けた眼を治療に病院に行った。
自分が受診するなんて5年ぶり、いや6年ぶりだろうか。
医者嫌い、、いや、無駄な保険診療費を使ってはいけないと、お国の為に我慢して来たのだけど(大嘘)、先だって罹患したA型インフルエンザの時だって市販薬と根性で治したのだけど、今回は痛みに負けたのだ。
眼を開けていられない程痛い。
片目で暮らせない訳ではないけど、何かと不便だし何しろ怪しい。
よって、裁判所の次に嫌いな病院に行って受付を済ませ、この時とばかりに持って来た「脳内汚染」を読んでいると程なく呼ばれた。
眼圧など基本的な事を調べた後、いざ診察室へ、、
強い光を当てられ、眼だけ「上を見ろ」「下を見ろ」「左を見ろ」、、次は「ざまあ○ろ」というオチかと思った瞬間、ブチッ!という音と共に痛みが、、「イテッ」っと思わず叫ぶも担当医には想定内らしい。
「もう良いですよ」と言われ、診察台から顔を外したらば、、サカサマツゲですねぇですと(爆)
「えっ、あっ、うっ、、その、ドライアイとか何とか、それらしい、ってか、カッコイイ診断は無いんですか?」と暫しうろたえる私。
撮影された画像は確かにサ・カ・サ・マ・ツ・ゲ・なのだが、これじゃ子供と一緒じゃん、、orz
何せ6年ぶりの受診であるのだ、、大事でなければカッコが付かないしカッコ悪すぎる。
勿論担当医にはそんな気持ちは伝わらない(というか、必要なし ^^; )ので、「睫毛ですからまた生えるでしょう。そしたらまた抜きに来て下さい」ですと、、
ココはエステかい(爆)

お陰で今は痛みも無くなったけど「毛一本でこれだけ大騒ぎをするのは、他には磯野波平くらいなモンであろう」。

今日の午前、耳の痛い報道もあった。
これは明日書きます。
多分。

D70で連写しました。
てか、D70でもココまで出来ます。
睫毛じゃないけど(^^;)、宜しかったらお訪ね下さい。
http://d70.blog6.fc2.com/
スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -