FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

立て続けですが、寝込んでた分ネタが溜まっております。

1月20日付のアサヒカメラ、「こんなこと良いな♪出来たらいいな♪」とばかりに長年思って止まなかった組み合わせが遂に実現したとかなんとか。
そう、カールツァイスレンズにニコンマウントが登場したそうです!!!パチパチパチ!
50mmと80mm、つまりポートレートを撮るに一番適した玉で、あのカールツァイス独特の天然ボケがニコンで表現出来るって、、、アナタ、、唾飛ばし捲くりで興奮するわさ、、
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-50/index.html
しかもフィルムカメラにもOKとの事だし、、って、ニコンはフィルムカメラの撤退を宣言したけど、F6は残るだろうし、、私的にはD2Xに付けられれば全く問題なしです。(D2X持ってないけど、、^^;)
と、有頂天になってたらば、、悪徳不動産屋の独り言さん経由でお邪魔した微笑の日記さんの記事に驚愕www。
ニコンのCCDはSONY製だったんですか~、、!!○△◇×※( ̄□ ̄;)
つう事は、D2XもD200も、ましてD70も、、益々サイバーショットに近付いたって事ですかぁ?
そんんんなぁ~、ニコンはニコンだと、、煮込んだと思ってたんですが、、タダタダウロタエルバカリナリ、!Σ( ̄□ ̄;)
つう事は、最初からサイバーショット買ってた方がお得じゃん、、なんぼなんだって。
レンズと網膜はSONYって事だモンね、、これって。
あたぁ~きた、、だったらニコンって何よ、、ね、何!
こうなったらF6買って、エクタクロームしか使わんもんね、、お金出来たらだけど、、
でも絶対サイバーショットは買わんもんね、、絶対。
負け惜しみと未練と憧れたっぷりだけど、HNはCyberだしって事は関係ないけど、昔1Gのメモリースティックで哀しい思いしたから絶対買わないもんね、、

あ、そこのPC前の約2名、笑わないように(爆)
スポンサーサイト



このページのトップへ
歳を取ると平滑筋も横紋筋も、つまり体全体が緩くなるのか、涙もろくなるようです。
橋田ドラマなど滅多に観ない私ですが、今、「思いでかくれんぼ」を観ながら潤々してました。

で一昨日のJRの美談にも潤々してたんですが、昨夜になって、ぅん?待てよと思い直し、調べてみたらば、あ~らまぁ。

そもそも、信濃大町駅に停車する上りのあずさは3本。
うち2本はスーパーで立川には停まらないんですね。
該当の6号もそうです。
辛うじて停まるのは24号で14時00分発ですから論外。
しかも、新宿まで来るダイヤはこの3本しか無いのですから、そもそも間違いようが無いんですけど、、

で、6号に乗ったとして八王子着が10時04分。
立川まで一番早い、八王子06分発の快速に乗っても立川着は16分。
試験会場の立川グランドホテルまで走ったって、着座には10分以上は掛かろうというもの。
更に受付も済まさなくてはいけない訳なので、仮に午前の試験が10時30分からの60分としたら完全にアウトですな。
実際に三鷹に緊急停車した時刻は判りませんが、多分10分前後掛かるとして、運良く三鷹発15分の豊田行きに乗れたとして立川着は37分、、その後の21分発ならば立川着は40分。
そこから走って10分としたらば、、どうしたって10時30分の試験には間に合いません。
つぅ事は11時00分開始だったのだろうか?と思うのだけど、方々をググってみると10時30分開始というのが多いですな。
まして受験生の心得として、30分前には試験会場到着というのが世間一般に知れ渡った常識というものですから、普通の神経だったら前泊でしょう、、ゼ・ン・パ・ク。
しかも、何も立川まで来なくたって、長野駅前に試験会場が有ったっちゅ~じゃないのさ。

な~んなんでしょう??

偶発的な事態に巻き込まれたのならいざ知らず、どう考えたって計算が合わないこれらを考え合わせると見当外れの上、完全に読み違えてる、なめているとしか思えないんですよね。
そうすると、、一昨日の車中では美談どころではない、「この子の将来が”~!」と泣き散す母親と娘の修羅場が容易に想像出来てしまうんですが、、かなり意地悪でしょうか?

受験勉強の前に社会勉強しなはれ。
韓国じゃ受験に遅刻するって事で、一般人の車まで停めて送らせても良いって事になってるけど、日本じゃアレかい、、鉄道も停めていいってか?
これじゃ国際社会の笑いモンですな。

車掌さん、ご愁傷さまでした(爆) このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -