FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
逝ってよし。

不愉快極まりないこの男の目的って何ですかね?
訴訟を起こすにあたっての印紙代が2千万強?
しかも、イーホームズまでも訴えて、、
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/false_quakeproof_data/?1138704933
日本の法律じゃぁ訴訟起こせば逮捕されないんだっけ?、、んなわきゃあなかろ。
乱訴ってやつか?
だったら「タロウさんのところの【実録】ネコ裁判の川畑」と変わらないよねぇ~
ホント、小嶋が同じ宮城県民だって事が恥かしくて仕方が無いです。
馬鹿らしいので、これ以上文字を埋める事はしません。
ホント、馬鹿らしいので、、
ちなみに小嶋みたいな奴を宮城弁では「ホデナシ」と言います(「シ」はシとスの間の微妙なイントネーション、笑)
(もっといい言葉無かったかな、、ピッタリの)
意味は、、訴えられかねないので書きません(爆)
と言うか、病み上がりで集中力も無いので吼えませんが、、「なんで狂牛食わんか」と言ってるどっかの国の理屈に似てますな。
寄り目の親分さえ「鶏か豚しか食わん」と言っているのに。
結城純一郎は食えるんだろうか(嘲笑)

撮影Part3アップしました。
宜しかったらどうぞお越しください。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コサギさん10枚程アップしました。
私としてはカワセミと並んで好きな鳥なんで、えこひいきしてます。
宜しかったらこちらまで。

で、今日は暖かかったんですか?
一昨日の撮影でぶり返してしまったので、全然判りません。

皆さんもインフルエンザにはご注意を。 このページのトップへ
宜しかったらこちらまでお越し下さいませ。
ちなみに撮影地は、ココ。





今話題の白鳥さんは居ませんでした..

と、こうして書きながら、「羊たちの沈黙」を横目で観てますが、あまり恐くないですね、、
こうやって気を散しているからなんでしょうけど、、

一昨日、書き忘れたんですが、「ドラえもん」って子役だったんですよね?
ノビタと友達だし。
つぅ事は、擬えられる○○エモンも子供っつう事か、、不思議と納得(爆) このページのトップへ




昨夜、自身が狂ったのではないかと書きましたが、何とか大丈夫のようです。
脳年齢チェックという、PRページを見付けたので早速やってみました。
https://www.ssigrp.net/enq/diag_sk.cgi?siteid=sokuchoshin&pubid=100676
で、結果は、、、



よろしかったら皆さんもどうぞ!!
まぁ今は大丈夫かも知れないが、私の場合その傾向は少なからずやなので(爆)
今日こそ資料を観ないとなぁ、、憂鬱。
このページのトップへ
本当に苦手なもので。

巷では「メード喫茶」なるものが流行っているようですが、「冥土の土産」になっては洒落にならんと言うか、ホントに苦手なんですな私、、ああいうの。
店に入ると「お帰りなさいませ、ご主人様」、って、、言うの?
「あの、会った事ないんですが、、しかも旦那じゃなかとです・・・」
女性諸氏、何でこういう時にこそ「女性蔑視」とか「差別」とか騒がんのか?
鋭いツッコミ期待しますよ。
そして武闘派女性弁護士さん、暴れてよし、、男から観てもやり過ぎてるので、止めさせてくれ、、頼むから。
こんな事件も起きてるし、、
http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200601270207.html

よし、逆のパターンを想像しようではないか、皆さん。
名付けて「王子喫茶」。
「いらっしゃいませ~、マドモアゼ~ル」、「もう、お見限りな・ん・だ・か・ら・」、「何処で浮気してたのよ~」、「寂しかった、、」???、これはオカマバーか(体験なし、、^^;)

もう一つ、応援団喫茶!
来店すると店員の挨拶は当然、、「押忍!」。
威勢が良く、客の気持ちも引き締まる。
オーダーの取り方は、、
「貴様、今日は何食うか!」
「なに?声が小さくて聞こえん、、腹から声出せ!!」
「、、ォ、ムラ、ィス、、」
「そうか、オムライスか、、男だったら当然大盛りだよな大盛り!、、よし!オムライス特盛り一丁~!」
潰れるな、確実に、、

何かもう、色々と有りすぎて整理出来ません!!
脳内のキャパは人により大小ありますが、大体決まってますから。
あ、なるほど、これがIT革命ね、、イカれたトウヘンボク(by笑点)
ITこそ「脳内汚染」だったのねと、責任転嫁で終ります。
支離滅裂ですが念のため、、「羊たちの沈黙」は、まだ観てません。
こんな事を書くのも、つまりは自分では正常のつもりでも、イカれてるって事の証明なんですね(爆)
多分「メード喫茶」で狂ったのだと、、有り得ない乱文だし、、ゴメンナサイ。

明日は久々に写ログをアップします。 このページのトップへ
もっともっと知りたい人は、「週刊文春2月2日号」を読んで下さい。
かなり正確な記事だとの印象を持ちました。
私は本題の方に戻ります。
「ゲーム脳」だの何だのと書く前に色々とお浚いが必要と思い、一度は観なければいけないと思っていた「羊たちの沈黙」と「バトル・ロワイヤルⅡ」を入手しました。
正直、観るのは何とも気が重いんですが、、
まぁ、口直しに「マイアミバイス」も借りて来てあるので、何とか持ち堪えられるでしょう(^^;)
ところで「羊たちの沈黙」のパロディ版で「羊たちの沈没」ってのが有るようで、思わずそっちを買いそうになりました(笑)

という事で、LDとホリエモンについてもっと知りたい方には「週刊文春」を推薦しておきます。
野口英昭さんのご冥福をお祈りします。 このページのトップへ
テレビを点ければ、、
ホリエモン堀江貴文ホリエモン、ミヤボン宮内ミヤボン、サラシモン
ラジオを点ければ
ライブドアLiveDoorライブドア
マネーライフ、トウシジギョウクミアイ、カブシキブンカツ
ちょっと前は
ウチカワソウケンウチカワ、オジマヒューザーオジマ
アネハズラギワクアネハ、シカショメモバレシカショ
コウスケシュウキンコバンザメ
昨秋は
ヒロシマロック、ソウセンキョ、コイズミカイカク、ユウセイミンエイ、ワタシノムスコ

以上、漢字に変換する価値も無し!


更に3畳の拘置所生活は何たらと、ムネオ宗男ムネオ
テレビの人、、えぇ加減にしなさい!
まるで洗脳ではないか。
子供だったら簡単に信じるよ、テレビの言う事。
昔ヒーロー、今ザイニン、、その逆もアリってか?
再びテレビ出たらば、もうご赦免てか?
ムネオのした事、許したの?

社会的制裁というモノなのか否か、テレビが深く印象付けてますね。
ホリエモンを擁護する気は更々ないが、叩かれるだけでは犯罪は裁かれないのだから、悪戯に市民感情を煽るより真実だけを報道せよ、、節度を持って!
でないと、それこそ「脳内汚染」というものではないの?

何か下手打ちゃイジメの対象って訳ですか?と、突っ込みたくなるような報道姿勢には食傷気味です。
イジメはいけないと子供達に言っておきながら、大人の村八感は消えないままですな(超嫌味)

この件で一番儲けたのは、結局テレビって事ですな。
その中でもフジがダントツだったりして(爆) このページのトップへ
ホ:「ミヤボン、、逃げるのら~」
ミ:「しずかちゃんに謝ろうよ、、」
ホ:「もう、手遅れポ」
支離滅裂、、

終に逮捕されましたね、ホリエモン。
さてさて、地検は何処まで追及できるのでしょうか。
でも、まだ役者が足りないんですよね、どうも。
ノビタ役が、、
メガネのあの方ですか?
そう、ヨン様です(嘘)

大雪の翌日から腰が痛く、座りっぱなしがイカンのかと思ってたら、風邪でした。
今朝、発熱と血痰あり、、あぁ、病院で拾ったか、、
念のため、長葱と生姜と大蒜を摂るべく油淋鶏を作ったのだけど、、今度はN5H1拾ったりして(爆)

なので今日は早く寝て、明日朝のニュースに期待します。
「脳内破壊」寸前なので、このへんで。

あ、せっかくいらして下さったんで、こちらへどうぞ。
面白いですよ。
http://blog.goo.ne.jp/yamane_osamu
このページのトップへ
関東は大雪でおます。
明日の朝はカチカチ凍ってしまう事でしょうから、足元にはどうぞお気を付け下さいまし。
特にセンセ方は掬われないように(超嫌味)

さてさて、大きなニュースばかり立て続いた今週ですが、一体どうした事でしょうと鈍い私も思ってしまう。
ホリエモンの件ではN○Kのフライングも有ったし、時を揃えての報道というのも不自然に感じるが、、
そこに来てBSE危険部位混入のニュース。
そして共通一時とリスニングトラブル、輪を掛けての大雪による心配。
これらが全て偶然であったならば、それこそ「神のみぞ知る」であろう。
が、仕掛けた奴が居るならば、よ、、相当運が強いらしい。

LDはどうやら廃止らしい。
詳しくは毎日勉強させて戴いている「きっこのブログ」さんをご覧下さい。
そしてBSE危険部位については勝谷誠彦さんの「さるさる日記-勝谷誠彦の××な日々」をどうぞ。

さてさて、本日は大雪、、と言っても東北育ちの私には屁でも(←お下品)ないが、、の中、本郷の病院に寄った後、ある物を得るべく八重洲へ向かいました。
ある物とは、岡田尊司さんの新刊「脳内汚染」なんですが、これが何処に行っても無いのよ、、これが!(泣)
何でも今週の初めに新聞広告が載ってから途端に売れ始めたと、書店の店員さんに教えて貰ったんですが、「読みたい!と思ったら直ぐに入手」という我侭気質の持ち主なので、野を越え山を越えしても必ず手に入れるのじゃ!と、都内を彷徨う事に。
八重洲に無ければ日本橋、それでも無ければ神田か新宿と、我が想いはメラメラと燃え盛るのであったが、もしかしてと思って立ち寄った東京駅の大丸で難なくゲット!
人生なんてこんなモンであろうか(苦笑)
さてさて、その内容については喧々諤々の意見も有るようですが、私としては読んだ後でコメントします。
http://slashdot.jp/books/06/01/18/1313210.shtml
要はゲームが脳を汚染するというというお題ですが、どうもなぁ、、
尊敬してた岡田さんなのにちょいと残念かな、、引用した事件内容は正しくないようだし、、
でもちょっと待て、、ゲームって大人が作ったものじゃないの?
子供の欲求をそそって市場にしてしまったのは大人だよね?
大人が原因を作っておいて、風向きが変われば一転して批判に転ずるというのは、余りにも勝手過ぎやしませんか?

と、思いつつ、尻切れなので、読み終えたらまた書きます。 このページのトップへ
小嶋氏の証人喚問、ライブドア強制捜査、宮崎勤被告最高裁死刑判決、F15墜落は偶然としても、一日としてはニュースが多すぎる。
終始オドオドする小嶋氏、厳しい委員長の一言、馬淵爆弾炸裂にビビリまくる証人喚問は歴史に残る情けないシーンになった事だろう。
偽証罪適用は既に間逃れないところだが、目的は小嶋氏ではない。
今後はハム太郎に始まり、自民のセンセ方が次々にご招待される事となるだろうが、被害者の救済は後回しになってしまうのか。
半端な罪状で「姉嶋盛吾能介魚へんに花」を挙げて賠償を命令しようモンなら、世論が許さないだろうし事を有耶無耶にする契機になりかねない。
早々に臨時処置法でもおっ立てて、被害者の生活支援にあたって欲しい。
それにしても阪神大震災の慰霊日に「手抜き工事の証人喚問」とは、何とも因縁を感じる。

きっと今、潰れるマンションを作った「姉嶋盛吾能介魚へんに花」の肩には沢山の手が掛けられている事だろう。
大地震が来る前に偽装が発覚した事がせめてもの救いというべきであろうし、阪神大震災で亡くなった方々が導いて下さったと感謝の気持ちをもって11回目の儀を迎えたい。
私は被災した訳ではないが、11年前のこの日の事は忘れられない。
朝のニュースで震災を知り、関西出身のウチのボスに一応電話を入れてみたのだが、高校時代のご友人のご両親が神戸に住んでいるというではないか。
そのご友人は当時サンフランシスコに住んでいて、米からは安否が全く掴めない状態であると聞き、代わりに電話をかけ捲ったものだった。
昼過ぎからかけ始めて、ようやく神戸に繋がったのは翌日の午前3時である。
よくもまぁ続けたモノだと、今になっては呆れるばかりだが、当時は今より随分と粘着力が有ったようだ(爆)
身分を明かした上で「ご無事ですか」とだけ確認し、早々にサンフランシスコに電話を入れた。
留守電にご両親ともご無事である旨を吹き込み、ボスに電話を入れ叩き起こす。
寝起きの声で「あぁ大丈夫だったか、、ありがとう」って、アンタ寝てたんかい!!(怒)

元株主の友人曰く「ライブドア、リー社やフジに買われたりして」だって。
もしそうなったら「お後がよろしいようで」となるのだろうが、私より冗談がキツイ奴が居たかと二度大爆笑!
手口としては「米エンロン事件」を彷彿とさせるのだけど、チョットあからさま過ぎたってモンだ。
ホリエモンがクルクル回っていたのは回転灯の暗示かと言う噂は無いが、どんな決着になるか興味は絶えない。
かつて「エイズ新薬を開発」との風説を垂れ流したソフト会社は倒産し社長は有罪判決受けるしで、証券監視委員会恐るべしというところだけど、ってオイ、投資家も気付けよ、、ソフト会社が畑違いの新薬開発する訳なかろ?
まぁホリエモンが逮捕される事は無いだろうけど、証券界への神出鬼没は「ドコでもドア」、株価急落は「スモールライト」というオチか。

覚めない夢を彷徨う宮崎勤被告は死刑判決確定である。
当初「解離性同一性障害」(多重人格)との診断も受けたが、結局のところは刑事責任能力有りとされた。
診断は二転三転したが、当時の日本での精神心理学における病理判定は、米のDSM-Ⅲが導入され始めたばかりであり、定着するどころか医者の方が勉強していた状況であったという。
後に何度も臨床心理士による面談と診断が行われた結果、どうやら「パーソナリティー障害」と「離人性人格障害」、「サディズム」に落ち着いたようだ。
宮崎勤死刑囚の連続幼女殺人事件は、後に酒鬼薔薇や小林薫被告などに大きな影響を与えたとされる。
彼らにとっては所謂ブラックヒーローの走りであり、その犯行手口、具体的には犯行声明を出す事や遺体に執着する事、報道で取り上げられる事への欲求などの面で共通項が見られる。
宮崎勤死刑囚も、今日の自分に関する報道を録画しておいて欲しいと頼んだという。
この歪んだ高名心も彼らと共通するものであり、佐賀バスジャック事件の犯人にも共通するものだ。
残念な事にこの種の犯罪の場合、犯人に罪の意識が見られない事から察せられるよう、刑罰を重くした所で抑止の効果が無い。
ならばヤバそうな奴は片っ端から職質かければ良いかというと、外面は普通である事が多いので見抜けるものでもない。
唯一の防御策は「幼子を一人にしない」に尽きるであろう。
昔ならば「悪そうな奴」、「ヤバそうな奴」は一見して判ったものだが、今は大人しそうな奴がかえってヤバいという事だから、子供たちにはそれこそ「人を見たらば変態と思え」位に教え込むしかなかろう。

ついこの間、養老毅さんが「機械頼りの安全確保にこそ重大な落とし穴が有る」と仰っていたと、筑紫さんの放送で聞いた。
まさにその通りであろう。
GPSを持たせてるから、ICタグで通過ポイントが判るから大丈夫という安心感こそが油断に通じ、落とし穴になり得るというものだ。
それは最新式のイモピライザーを装備しても車盗が絶えないのと同じで、人間が考えたシステムなら必ず裏を欠かれるものだ。
建築基準法が厳しくなった下でも耐震強度偽装が平然と行われ、証券監視委員会の目を盗み株価操作が行われるのも、全て人が考えたシステムであるからこそであろう。
かつて水と安全はタダであった日本であるが、それは性善説に支えられていたからなのかも知れない。
もしかすると、それは「勝ち急いだ代償」なのだろうか。

阪神大震災でお亡くなりになられた方のご冥福と、被災された方へのお見舞いを改めて申し上げます。 このページのトップへ
かの件、どうにか決着の方向が見えたようですね。
やれやれ、これでようやく新しいネタが書けるってもんです?
いや、決してサボってた訳じゃないんですよ、サボってた訳じゃ(^^;)
それと本家の方はIP消しちゃいましたから、ウチも消しますか、、
って、オイ!、タイトルにしちゃったよ~!、消せないじゃん!
しゃあないから、お尻に(仮名)とか、くっ付けるか(爆)

えっと、本題です。
書き溜めておいたネタなんですが、2007年、つまり来年以降「団塊世代の大量定年時代」となります。
試算では3年間で100万人とも。
様々な思惑を含みながら、日経平均は高値を維持してます。
退職金が市場を潤すとの見込みから「プチ・バブル」とも言われてますが、どうやら良い事ばかりでは無さそうです。

まず健康保険料の問題。
退職2年後からは無収入なら住民税負担が無に等しくなりますが、それを基に算出される国民健康保険料はえらく安いものになります。
多分、退職後に多くの人は国保に切り替えると思われますが、国保は自治体ごとに運営され、前年の医療費負担分を加入者数で割った額になりますから、保険料負担が少ない被保険者が増えると、そうでない人達にどうしても皺寄せが行ってしまいます。
私の場合、東京に戻ってから月にして1万円ほど安くなりましたから、構成する被保険者層によって違いが出るのは間違い無いようです。
一説には住民税の課税率による違いとの噂も有りますが、これは日本全国一律という話です。

それと、平均給与額の低下とGDPの低下。
つまり、国際競争力が弱くなるのではという危惧です。
退職金の還流によって国内は潤うかも知れませんが、一気に働き手を失った市場は弱くなるというものです。
となると、益々海外資本に市場をシェアされる事になりそうですな。

そして何よりも住宅問題でしょう。
熟年離婚時代到来とも言われる来年以降ですが、何もそればかりが懸念される材料ではありません。
何より先ず、退職した「おとうちゃんたち」の居場所が家庭内に無い事が一番の問題です。
そして、そのお世話の発生です。
やれお茶だの昼飯だの、買物にも連れて行けだの、それまでの主婦の暮らしは一変してしまいます。
それを嫌って主婦同士で外出しようモンなら、夫は餓死を待つか自炊を覚えるかの選択を迫られる事になりますが、大抵は待っているだけで何もしないものです。
その事がさらに主婦の精神的なプレッシャーを増やす結果となり、夫婦関係はさらに悪化、、まさに「宅夫は濡れ落ち葉」となってしまうのです。

団塊と呼ばれる世代は、他の世代に比べ競争が特に厳しかった事でしょう。
その厳しさこそ、日本経済を牽引して来た原動力とも言えるのですが、家庭を顧みる余裕もなく、馬車馬のように働いてきた代償が「熟年離婚」であったり「孤立」では余りにも可哀想です。
しかしながら激務が「母子蜜月状態」を促進させた事は間違いないでしょう。
長年かけて作り出された「母子蜜月状態」、「父性不在状態」は簡単に変えられるものではなく、行き場を失った主は、かまって欲しくてたまらなくなるようです。
現業系で働いて来た人なら手に職も付いていて、再就職もさほど難しい事ではないのですが、管理職などの所謂ホワイトカラーの再就職は厳しいようです。
結果、パチンコ屋に屯し、良いカモにされてしまう、なんて事も多いらしいです。

さらに、家族にNEET君がいた場合はどうでしょう。
NEET君はなにも10代20代に限った事ではありません。
30代のNEET君だって珍しくはありません。
つい先だって起きた北九州での両親の殺傷事件の犯人、37歳の無職男ですもんね。
彼らは大体、家族にすら干渉される事を嫌ってますし、自分自身にコンプレックスも持ってます。
であるからこそ夜行型となり、家族との接触も出来るだけ避けているのですが、そこにルール無用の退職した父親が入り込んで来たらどうなるでしょうか?
NEET君たちの行き場が無くなってしまうのは確実です。
長年家庭を離れていた父親は、彼らと上手くコミュニケーション出来るのでしょうか?
父親であるからという権力を楯に接するのが関の山というものではないでしょうか。
まして家族から爪弾きにされれば、より強気に出るしか無くなるというものです。
結果、NEET君を追い詰めたり、逆に暴力を受けたりという事になりかねません。
父親に対し家庭内暴力を働く子供は少ないとは言われてますが、有り得ない話では有りません。
また、「母子密着状態」は有っても「父子密着状態」は有り得ません。
何故なら母親のように「何でも聞いてくれる奴隷」になるには、家事も出来ない父親は余りにも役立たずだからなのです。

何故こんなネタを出すのか、、実は過去に私の周りでも起きていた事なのです。
娘が消えた日でも触れたと思いますが、元妻の妹は対人恐怖症を抱えていて、バイトに行っても1週間程度しか勤まらず、自室に引篭もっては家族が寝静まった後に冷蔵庫を漁るという生活を続けてました。
その繰り返しの中でも、断続的に仕事に就けている間は良かったのですが、有る変化が彼女を追い込む事になったんです。
それが正しく「父親の退職」です。
誰かが気が付き、適切な治療を施せば未だ間に合ったのですが、父親がやった事は真逆の行為でした。
一日中彼女を観察したり、あれこれと注文を付けたりし続けた結果、彼女のお城は崩壊し、終には幻聴や妄想まで抱くようになり、入院するまでになってしまったのです。
馬車馬のように働いて来た父親には、父権を楯にするしか家族との接し様が無いのでしょうけど、家族との繋がりが希薄だった分、父性の成長も十分ではないのです。

これは極端な例ですが、近しい状況は何処でも起こり得るものだと思います。
もし行き場を失った父親が「宅夫」になり、そこにNEET君が居たとすれば、当然衝突は避けられない事でしょう。
NEET君が居なかったとしても、会社しか知らなかったがため、地域に馴染めず父親自身がNEET化する事もあります。
とは言え、会社では権威を持って他人を顎で使っていた人に、いきなり家庭的なオジサンになれと言うのも無理な話です。
ですので、出来る事なら退職が近付いた時点で少しづつ自分の居場所を作っていく努力をして下さい。
そしてNEET君たち、あなた方も自分の場所を作るべく、自立する訓練を始めて下さい。

そうでないと、悲劇は必ず起きますよ。

さてさて、明日は証人喚問。
「姉嶋盛吾能介魚へんに花」を何処まで追求出来るでしょうか。
またコブシを効かせて一節唸るんですかね、嶋進太郎は、、怒鳴るかな(爆) このページのトップへ
いつかは書こうとしてたネタです。
HN詐称事件が有ったからでは有りませんが、良い契機だし書いちゃいます、、覚悟決めて。
何せ正体バレちゃうギリギリの線だしね(冷汗)

HNには人それぞれ、思い入れというものが誰しも有ると思います。
それはあだ名だったり、ニックネームだったり、愛情の込もった略称だったりが基になっているなんて、思うんです。
私のCyberは思い起こせば中学時代に遡りますなぁ~、、♪思えば遠くへ来たもんだ~(^_^;)
当時親しかった友人に「アイバー」と呼ばれる奴がいました。
彼は決してアイパー(古っ!)ヘアでは有りませんで、あだ名の後半は所謂「馬並」という由縁なんですが、名前一文字を合わせてアイバーとなった訳です。
で、私はサイバーとなり、後にこうしてCyberとなったわけです。
ぅん?、、って!!、何もアレが馬並という訳では有りませんよ!(爆)
彼は元々足が速く長距離もこなす持久力も有ったので、ウマナミの称号を貰ったのですけど、私の場合は、、やっぱ放とけっ!(爆)
彼をリーダーにしては、よくチャリで遠くまで出掛けたものでした。
先の記事で書いたコイツとは別行動で往復100Kmにチャレンジしてはパトカーに職質されと、、今考えれば相当な無茶をやってましたなぁ、、勉強もせずに(反省)
そんな中にタヌキ社長も居たんです、、当時は小狸だったけど(爆)

過去に書きましたけど、娘を連れ去られ、お金も巻き上げられて首が回らなくなり、3年前に郷里の仙台へ戻ったんです。
東京に住み始めて20年以上の歳月が過ぎていた私には、苦渋を舐めるかの決断でした。
「故郷に錦を飾る」ではないですが、正直言えば辛い生活の連続となりました。
娘には連絡が付かない、カネは無い、東京の裁判所通いは続くという、苦難三連荘のような生活が待っていました。
それでも仙台での生活で、一番に私の気持ちを支えてくれたのはタヌキ社長でした。
彼とは過去に些細な諍いがあり、実に10年も連絡を取ってなかったのですが、実家から意を決して電話したらば「あ!Cyber、お久しぶり」ですと、、!
この一言で全てが救われたと感じたことを、昨日のように思い返します。
それに都落ちしたというコンプレックスは、特に大きかったように思い起こせます。
今はこうして戻っては来れましたけど、当時は劣等感を消すべく東北ネタが有るサイト、、例えばさとひろスタジオ717桜姫の心を、毎日のように訪ねてましたからね。
「東北っていいじゃん」と思えたのは、この時が始めてだったかも知れません。
そして東京復帰願望にコメントで応え続けて下さったのが「悪徳不動産屋の独り言」のpoohpapaさんですw

こうして思えば随分と恵まれた人生だと、、カネこそ無いけど(^^;)、、そう思える私は幸せ者と感謝してます。
タヌキ社長を例に取れば、「本当の友達は、本当のピンチの時に助けてくれる」と感じるんです。
時に諍いも有りましたけど、タヌキは本当の友達です。
でも、もしHNがオリジナルであったらば、話も出来たカモ、、って余計な事か。
キャラと違う事かいちゃった、、飲み過ぎたな、、クダ撒きそうだから寝よっと!(爆) このページのトップへ
仙台の乳児誘拐事件は決着したようです。
まだ犯行動機は詳しく報じられてませんが、何とも稚拙な面が見え隠れしてならんのですが、、
6,150万という要求額も謎ですし。
そもそも身代金に端数なんて付けるか?、初めて聞いたぜよ(爆笑)
しかも端数150万を20万と10万とに小分けにしろと指示したって事だけど、その目的を是非聞いてみたいものだ。
きっと呆れるような理由が隠されてるに違いない、、と、今からツッコミ所満載のようなこの犯人の人間像(ってか、お馬鹿度)の報道が楽しみです(爆)
そもそも営利略取なんて犯罪が成功する確率は1パーセントもないと言われているのに、どうしてやるかね?
「朝ズバッ!」では、「どうも手っ取り早くカネを取れると思い病院を狙ったようだ」との意見が有ったが、、どははは!犯人よ、アンタは病院経営の実態を知らなかったようだね。
今日日、大方の病院は経営に四苦八苦してるのだよ、ココには書けんが超有名な大病院ですらね。

妄信的に犯行が成功すると思ってたんでしょうね、キット。
でも、あくまで自分の中でのシナリオであって、他人という要素、つまりどういう反応を示すか判らない相手の行動を加味していなかった事が失敗というところでしょうか。
大澤孝征弁護士が「視野狭窄状態」と表現されてましたけど、実に的を得てますな(笑)

もう一つ、個人的大事件、「HN詐称事件」は伸展進展なしです。(←失礼、最近目が霞んで^^;)
でも、その後、色々と辿ったって行ったんですが、「同級生」という記述があるじゃないのさw
って事はpoohpapaさんと同じ54歳か、、(°m°;)
リーマンだったら微妙なお年頃だろうけどな~、動機は何だったんだろうか?
偽者はリアルpoohpapaさんを知ってる訳だし、出版もラジオ出演も果たしたpoohpapaさんへの妬みとかやっかみか?
低学歴とか馬鹿にする言葉も有ったから、学歴には相当自信有りなんだろうな、、最初は厨房かと思ったんだけど(爆)
でも、へぇ~、54歳ねぇ~、どっか壊れちゃったの?
えぇ歳こいたオッちゃんがやる事じゃないよな(。。;) \(゜o゜#;
アンタも「視野狭窄状態」か?
って、年下にツッコまれる気分ってどうよ?
それともまだ大人振りたいのかな?
ならば尚の事大人の手本となるような紳士的態度で臨んだらどうです?
偽者さん、何か反論があればこちらにど~ぞ。
でも、その時は「豊太」ってHN使ってね(爆)

しっかし、、仙台の営利略取事件の犯人と同い年とは、、神様も「笑いのツボ」をご存知のようだ(超爆) このページのトップへ
仙台での乳児誘拐事件、無事保護されたとの事です(^o^)/
気になってしまって5時前に起きてニュースを探してた身としては、涙がポロポロこぼれて来ます。
どうしても娘が生まれた時の事を思い返しちゃうんですよね、、(^^;)

一つ心配事が消えました。
あとは偽者の処遇でしょうか(爆) このページのトップへ
個人的には郷里仙台での乳児連れ去り事件が気になって仕方有りませんが、個人情報の保護とかプロバイダ責任法とか、せっかくの機会ですから(被害に遭われたご当人には申し訳有りませんが)もう一度おさらいしておきましょうかね。
大人らしからぬ人も見に来るだろうから中学生でも判るような、やさしく書いてあるページ探しておきました(爆)

まず個人情報を晒されたり、誹謗中傷を受けたような場合ですが、警視庁のサイトが一番判り易いです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku31.htm
それと「プロバイダ責任法」、これも警視庁(あっ!けいしちょう、ね、爆)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku402.htm
でもって、ココなんかも参考になるかな?
http://www.hou-nattoku.com/consult/340.php
って事は、今回のHN詐称の上での誹謗中傷・個人情報流布事件、手が後ろに回るのは確実って事っすね。
つまり被害に遭われたご当人から依頼が有れば、俺ら書き込まれた側の人間が、犯人追求の為にプロバイダへ情報開示を請求出来るって事なんで、偽者の正体なんて簡単に判りそうですな、、どははぁ!。
それと、損害賠償請求も当然のこったろうな。
さてさて、この子の親はどれだけ支払えるのか、、ぅん?もしかして大人だったりして(爆)
それにしても文章力、、無いよなぁ~。

ちなみにウチら、こんな法律に縛られながら商売してますねん。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H13/H13HO137.html
で、商売柄って訳じゃないけど、友達がハイテクポリスにおるし。

いやぁ~偽者さん、よりによってババ引いちゃいましたね。
わたしゃインターネット普及のため働いてきた人間なんで、詐称なんか絶対に許せないんだよね。
そんなの見過ごしてたら、何も知らない人たちは「インターネット」=「恐い」って思って、ドン引きしちゃって使わなくなるしね。

これからどうしましょうね?
ちょっと様子見ましょうかね。 このページのトップへ
怠けモンの私としたら驚異的な事であるのだけど、いつまで続く事かしら(^_^;;)
元旦に呑んだ暮れていた以外は平常営業だったので、簡単に喰える物を探しに連日スーパーに通って発見した事、その一。
正月用品が安い、、殆ど半額。
マグロ、酢蛸、伊達巻、蒲鉾、何でも安い...
そっかぁ、来年からの正月は年末に出張を作って三日シフトしよっ(爆)
でも山形のキノコの漬物、舞茸が中国産だったんで、、さすがに怖気づき遠慮しました(超爆)

年末年始返上で明日のプレ、作ってまいりましたが今一つ迫力に欠けます。
迫力で仕事が取れれば世の中こんな楽なことは無いのだけど、どうにも詰が甘いのだ。
まぁ厳寒の仙台に来いと言われなかっただけ幸せと思いたいし、マーケティングは任せるとしても、技術的な部分はキチンと確証を取っておかなければいけない。
そうでなきゃ「出来るって言ったじゃない」と、後々揉める事は必死なので、実は設計の時の方が多くの手間暇が掛かる私の仕事。
誰かPerlで安定してqmailにアクセスする方法、教えておくれ、、って、サボってんじゃないと怒られそうだけど、、
設計といえば姉嶋盛吾能介魚へんに花は今年どんな嘘を展開するんでしょうか?

嘘はいけませんね、嘘は。
親にも教師にも教わった筈なのに、一度嘘をついたばかりに次の嘘で繋いで行く悪循環を何で繰返すのでしょうか?
「わたし、嘘をついておりました」じゃ、国会の場ではさすがに通用しないだろうけど、嘘に嘘のコンクリートを重ねて終いには地盤が弱かったとでもの筋書きが出来てたんでしょうな、、こいつ等の中では。
だけどマンション購入者も自分達と同じレベルだと思った所が落とし穴だったんじゃないかな?
深くは心理編の娘が消えた日で書きますが、嘘に嘘を重ねがんじ絡めになっている自分を転嫁してるに過ぎません、、って事です。
不幸な事に彼等は一切気が付きませんし感じません。
むしろ「感じてはいけない」という感覚が有ります。

てな事をタラタラ書いていた昨夜の事...
写ログの方にバカコメが、、
http://d70.blog6.fc2.com/blog-entry-132.html#comment151
HN詐称なんて、すっげ~幼稚な真似、始めて見たワイ!

それと、随分と派手にやりましたねぇ。
私が発見しただけでも6サイト、私んとこ入れたら7サイトだもんね。
もしこれ以上騒ぎを起すようだったら、多分私の方が何倍も根性悪で粘着質なんで、徹底的に追い詰めるけどいい?
それと私のプロフィール読んだ?
ネットで商売してるんで、情報管理方面だけには詳しいつもりなんだけど、もし俺らが連名で被害届出すなり、損害賠償請求訴訟なんか起したらドスル?あんた。
しかも心理オタでプロフィールも何となく見えてるんだけど、晒していい?
poohpapaさんと揉めるなら勝手にやってくれりゃいいんだけど、無関係な第三者まで巻き込んで「誹謗中傷の舞台」にしないで貰えるかな?
昔よく2chが叩かれてた事、憶えてる?
個人情報を垂れ流した事で殺人まで起きたんだけど、忘れたかな?
個人情報晒して放置したら、管理人も罪に問われる世の中になったの、知ってる?
足繁く裁判所に通ってた管理人のひろゆき氏の話なんて知らないだろうね。
まして電話番号なんか晒してたら一発で目を付けられるんだけど、暴露の舞台にされた側は書き込んだ奴を特定して損害賠償請求起すって事も、当然の権利として出来るんだよ。

だからもうヤメレ!

だけど最後に「ドラゴン桜」風に一言、言わせろ!
ぶぁ~か! このページのトップへ
正確に言うとアップする2日前からだから今日で丁度一週間。
禁ネトゲ宣言してから手首の痛みも軽快し、これしきの事で願懸けまでしてるのだから、何とも都合の良い話なんですが、そろそろ禁断症状が、、、
もちろん周囲にはプレステもDSも置いてないのだけれど、脳を鍛える大人のDSトレーニングってのが気になって仕方が無いです。
そう、今現在松嶋奈々子さんのCMが流れているアレですが、、あれは松嶋さんの素でしょうか?という、悔し紛れの言い訳を付けて「買うもんか!」と意地を張る毎日。
もし、娘に送ってやったDSを一緒に楽しめたら買うんだけど、、と、更に意地を張るんですが、ふらりとネットを徘徊していたらこんなものが、、http://www.rcade.com/games/play.asp?id=29&catid=2エアホッケーではないですかっっ!
私にとってエアホッケーといえば、ビリヤード、テニスと並んで我を忘れてムキになる数少ないゲームでして、これのせいで過去に何人の女子から「大人気ない」とか「恐い」との言葉で引導を渡された事か、、
だから決してやりません!絶対やりません!何があっても、、
なので皆さん、試しても「面白かったよ~」とかのコメント、絶対に入れないで下さいねぇ~、、
このページのトップへ
世間は休みだというのに6日に向けてのプレ準備で、年越しも正月もすっかり返上となってしまいました(泣)
だからと言う訳なのだけど(約1社、よ~く聞け!)、当然年越し蕎麦も食べてません。
で、昨日辺りから「熱盛」が喰いたくなって仕方なく、といって正月から餅も喰わずに蕎麦を喰う風情知らずにはなりたくない。
夢にまで観る「熱盛」ですが、蕎麦の一番上手い喰い方と思うんです。

実はこの喰い方、10年前に始めて知りました。
所は悪名高き笠○蕎麦。
銀座に通い詰めていて、、ってか、殆ど泊まっていて、よく行ってたのがこの蕎麦屋。
安いからという理由も有ったのだけど、チェーン店の筈が、なんと古今東西の地酒を置いてたんです。
しかも「バイト」と称しては冷蔵庫から勝手に一升瓶を出しては注いでるし、、、よく捕まらなかったモンだ。
その上、北は美少年から西は大阪屋長兵衛まで何でも有りでございまして、先輩と行っては飲んで喰って、閉店まで粘ってはその後仕事に戻るという暮らしをしてました、、半年位だけど。
今は飲んだらバタンキュ~なんで、やっぱり体力有ったんですな、、昔は。

地酒のつまみは蕎麦屋だけに漬物か天麩羅だけでしたが、天麩羅は揚げ立てで旨いのなんのって、、余計に酒が進むというもので、、
そんなある時、今思えば最後の日なんだけど、まだ9時過ぎだというのにご主人が暖簾を畳んだのです。
あれっ?と思い、訳を聞いたら、その日で店閉まいだそうで、、
何でも「売上が伸びないから他店に行かされる」との事でした、、
我々は「おかしいなぁ~、売上相当協力して来た筈なんだけど」と首を傾げながら、これまでの「バイト」や「カウンター占有」を深く反省する訳も無く、ご主人と一緒に2時まで飲みましたとさ。
その時の締めに出してくれたのが「熱盛」なんですね。
湯気の立つザルを隣で喰ってる先輩に「何それ?」って、聞いたのが知った最初です。
なので時々、当時のご主人の顔が浮かんできて無性に喰ってみたくなるんですね。
だけどなぁ~、、笠○蕎麦でソバ喰った事、一度も無かったなぁ(爆)
それとその店は俺等が潰した!と、仲間内どころか商店中にも廻ったようだし、、もう銀座には行けまへん。

でも、熱盛喰いてぇ~。
杉並本○庵へ出動!!(高いけど、、そのうちに、、^_^;)

今年はマメに書きまっせ~。
娘よ読んどるか~!?、、って、まだ6歳。 このページのトップへ
ご飯を炊く度思い出す歌があります。
炊飯スイッチを押すと「きらきら星」を歌いだすんですが、どうしても、、どうしても、、この歌詞が脳裏を過ぎります。

ABCの海岸で~
カニにキン○マ挟まれた
いーたいーぞ 放せ
放すもんか ソーセージ
赤チン塗っても治らない
青チン塗ったら毛が生えた

すっげぇ~お下品なんで、出どこは何処と調べておきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumaponpon/9001

ぶはははぁ~!!、、、『仙台』だったとです(超爆)


「ワンピース」の主人公のルフィーを「釣りきち三平」と言ってしまったとです。


コーヒーミルで『米』ば挽いてしまってたとです。


梨花に首ば締められたとです、、夢の中で(ネタじゃなかった、、^^;)


上の空でコーヒーば注いだら、ホルダーにカップをセットするのを忘れてたとです。
恥かしくて「あ”~俺何やってんだろ~」と叫んだら、女子社員に「2度目やろ!」と軽くツッコミを入れられたとです。


客先で打ち合わせの時、取り出したボールペンが「キティちゃん」だったとです。
前の日、娘にと貰ったモノでした、、恥かしかったとです。


お茶ば煎れようとして、茶筒にお湯ば入れたとです。


離婚前カネを全部持って行かれて、娘と2人で暮らしてた時、、、
日本むかし話を観終わった娘に「パパ、どちてウチには傘地蔵が来ないの」と聞かれたとです。
切なかったとです、、


除夜の鐘を数えとったら、、、さらに煩悩が溜まったとです。


今年もどうぞ宜しく このページのトップへ
皆様、明けましておめでとうございます。
元旦に際し、今年の目標を宣言します。
禁酒、、まず無理、、発狂してしまう。
禁煙、、これも確約出来ない、、飛行機も避けてる位だし、ニ○レット体に合わないし、、更に意志弱いし。
禁ネトゲ、、これなら何とかクリア出来そう、、って、クリアって単語を使っている事自体怪しい(爆)
でも、禁ネトゲで今年一年願懸けします。 このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

12月 « 2006年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。