FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

ボジョレー解禁だそうで各地で盛り上がっているようだけど、それはそれで勝手にやってなさい。
下んない事に一々口は挟まない主義なので。
だけどねぇ、今、日テレで観たんだけど、露天風呂にボジョレーぶっ込んでボジョレー風呂してやがった。
子供も入ってたその湯の色は、しっかり紫だったから相当量だろうな、、、賢明なる皆さんは絶対にやらないように!!
酒は液体で飲むから安全なのであって、もし蒸気で吸い込んだ(一杯やった?)としたら、スプーン一杯分の液体で簡単に急性アルコール中毒を引き起こす。
何も一気呑みだけが危ない訳じゃないって事、皆さん知ってます?

ちょい昔、麹が肌に良いからと言う事で酒粕を風呂にぶっ込んだ奴が、掃除が大変という理由で、清酒や焼酎をぶっ込んで、その蒸気を吸って救急車で運ばれて、、なんてのが有りました。
だから、絶対にやらないように!!!
アルコール系の香料も要注意でっせ!

これから忘年会シーズンなので書いときますが、もし誰かがぶっ倒れたなら、、、、とばっちりを受けないように見捨てて逃げましょう!!(爆)
嘘、、、取りあえず糖分を取らせて下さい。
この時気を付けるのは、飲み込ませないで舌先で少しずつ舐めさせるようにする事。
何せ呼吸が浅くなってるので、チョコレートなどの固形物は喉を詰まらせる危険性もあるので。
なので砂糖がベストかと、、

これで私は飲み比べで立ち向かってきた何人かを救いましたが、根拠などは、、悪用されたら困るので書きません。
ヒントは飲んだ後のラーメンは旨いという辺りでしょうか。
また、結果が、虫歯になったとか、太ったとか言っても一切責任は持ちませんので、あくまで自己責任で。
ともかく、飲み過ぎには気を付けましょう、、

気が付きゃ脱線しまくりでした(^_^;)
スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

10月 « 2005年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -