FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
もうオジサン、オバサン世代でなければ判らないであろうけど、この犯人は未だ捕まっていない。
時効になってしまった。
グリコ森永事件の怪人21面相と名乗った犯人、今この時、何処でどうしているのだろうか。

近年、検挙率の低下は目を覆うばかりであり、凶悪犯罪も外国人犯罪も、猟奇、異常性欲者犯罪も増えるばかりである。
奈良で昨年起きた事件はまだ記憶に新しいかと思う中、またしても抵抗もままならぬ子供への殺人が広島で起きた。
実は、いつ書こうかと躊躇していたところであった。
真相は未だ闇の中であるし、異常性欲者の心理については勉強不足で何とも言い難いが、犯罪、、つまり殺人は彼らの頭の中では実行以前に既に遂行しており、それを具現化したに過ぎないと、私は思っている。
自分が描いた空想世界の絵図らと、現実とを対比させる愚かな試みに過ぎないと言い切ってしまおう。
宮崎勤、サカキバラ、小林薫、、、等々。
異常と呼ばれる犯罪者たちであるが、何も近年になって異常者が増えた訳では決してない。
かつてヨーロッパでは、人間の最大のテーマである死の問題を克服すべく、不老不死の研究が盛んに行われ、生命の源と思われていた男性の陰嚢を体内に埋め込む手術など平気で行われていたという話だ。
つまり、狂気は今に始まった事ではないのだ。
脱線するので話を戻す。
広島の事件、今日のテレ朝の夕方のニュースで取り上げていたのだが、「前足も後ろ足もない事件」だそうだ。
つまり犯人は犯行現場へ移動も、そこからの逃亡の形跡がないという事だ。
なので遠くない所に潜伏しており、通常の生活を送っているものとの推測である。
語っていたのは、、すみません、名前は忘れましたが、、犯罪心理学には詳しそうな人ですm(__)m
実は私も同感と思い、ようやく書いてみようと思ったのであるけど、先にも述べたように異常と思われる行動をする犯人には、発作的な要素など先ず無いと思う。
全てが計画通りなのだ。
予め何度も空想の世界でシュミレーション(同義だな、、汗)を行い、現実社会の中でその空想的犯罪という欲求をを実行し、利己的な満足を得るに過ぎない。
もう少し踏み込むと、彼らにとってはその行為が空想と現実社会を結ぶ唯一の接点なのだ。
判り易く書こう。
かつてプレステに「シーマン」というゲームがあった。
CM的には仕事から帰った疲れたリーマンが、シーマンに愚痴を聞いて貰うという物であった。
端的に言うなら、現実の捌け口にバーチャルが存在していたのだ。
「リーマン」と「シーマン」を掛けたのだろうけど、、余談だが、ダジャレのネーミングは日本の大衆に受け入れられ易いという事が一番だったのだろうか。
話を戻そう。
昨今はそのバランスが崩れている。
ヤフーを語って偽記事を掲載し逮捕された男もその傾向を語る上で「顕著な現象」と思う。
何せ「ネットでコミュニケーションが取れて嬉しかった」とか「有名になりたかった」とか言っていたらしいし。
なので、昨今ではリアルとバーチャルが逆転してしまっていると言っても過言ではなかろう。
これは何も男子に限らず、佐世保の小6少女の事件が物語るように、今後の社会全体の傾向になるであろう。
大人とて例外ではない。
不景気、リストラ、失業、再就職等々、特に近年は社会的なストレスが高まっているように思えてならない。
新たな価値観を見付けられた人は幸いだろうが、不幸にもそうでない人は相当に辛い事であろう。
私だって「明日は我が身」と思う毎日である。

今日、国会で馬事雑言を吐いた「狐目の男」の実態も同じなのかも知れない。
ホントを言えば、こんな記事など書きたくは無かった。
我がブログを汚したくなかった。
前記事の「冬のホタル」関連で今年は哀しくも美しく終りたかったのであるが、どうにもこうにも、あの狐面を忘れない事には夢見が悪いと言うものであるし、これだけ長々と前置きを書いてやったのも悔やまれる。

あの男の事、分別ある親たちは子供に何と説明するのであろうか。
今回は参考人招致ではあったが、次回は証人喚問として貰いたいものだ。
子供たちに人気のオヤツに毒物を混入した狐目の男も、子供たちの頭上に何時崩れ落ちて来るか判らない建物を作って売った彼らも、生命を脅かすという意味では同罪であり断固糾弾されるべきである。
それにしても舐めとったね、、、
あの高慢ちきな態度は何であろうか?
勝谷誠彦さんの11/28の記事のサブタイトル一行に思わず唸ってしまった。
それにしても、ロッキードの時は「日笑祝い」の社長も手が震えてサイン出来なかったと言い残した場で有るのに。
FもOもKも泥沼の中に沈んで下さい。
特に戸塚ヨットスクールの校長だった人に似ているアナタ、、、姉さんと一緒に出家しなはれ。

あっ、姉さんは、、、もう、そうか..
スポンサーサイト
このページのトップへ
今年もケーキを焼いてやる事はなかった。
12月は娘の誕生月。
一緒に過ごした最後のクリスマスは、3度も失敗しながらココアのスポンジを焼いて、チョコレートケーキを作った。

娘にとっては誕生日とクリスマス、そしてお正月と、楽しみが重なる「狂喜乱舞」の時期であるに違いない。
少なくても過去にはそうだった。
一方の私は、娘と離れ離れとなり、何も出来ないこの時期が一番身に凍みる。
それでも年に一度の事、また今年も大枚を叩いてしまう事であろう。
娘だって心待ちにしているに違いないと思う。
真赤な衣装に身を包み、例え身分を隠してでも、直接手渡してやりたいと思うのだが、浮世の定め故ままならない。

冬のホタル。
一緒の頃は買い物がてら、娘の手を引いて、ご近所の庭を毎晩見に行っていた。
鼻水を垂らしながら、燈っては消えるサンタやトナカイ、鐘やブーツに30分近くも夢中で見惚れていた。
「もう帰ろう。また来ようね」と言って、手を引こうとしても振り払われた。
弾みで毛糸の手袋が吹っ飛んだ。
娘は憶えているのだろうか。

家でも飾ってやりたかったのだけれども、元嫁が猛烈に反対した。
結果、小さな1,000円位のツリーになったのだけれど、反対の理由は未だに分からない。
カネが掛かるとか、自分は小さい頃にやって貰えなかったとか、多分どちらかの理由であろう。
価値観の否定という奴である。
幼少期のトラウマは、具体的にはこうして子供に伝播して行くものなのだ。

そのような事もあり、娘はどうしているのだろうか、不憫な思いはしていないだろうかと、この時期、余計に心をすり減らしてしまう。

8230.jpg このページのトップへ
私は泣いたことがない、凍てつく寒波堪え切れず♪
重いボディーが肩に食い込み、急に意識遠のいても辛くなかった♪

そしてデジカメが変るたび、小遣い昼飯減ったけど♪
私泣いたりするのは違うと感じてた~♪

飾りじゃないのよカメラは、HA、HAN♪、道具と言ってるじゃないのHO、HO♪
CANONじゃないのよ私は、HA、HAN♪
画素数だけならいいけど、
ちょっと足りないNIKONに涙よ、HOHO~HOHOHO~♪

飾りじゃないのよカメラは、HA、HAN♪、見せびらかすならいいけどHO、HO♪
おカネがないのよ私は、HA、HAN♪
ライカ、ハッセルブラッド、コンタクス
横目で見て使うD70、HOHO~HOHOHO~♪

LaLaLaLa、LaLaLaLa、LaLaLaLa、D200!
LaLaLaLa、LaLaLaLa、LaLaLaLa、D2X!
LaLaLa、LaLaLaLa、LaLaLaLa、LaLaLaLa
LaLaLa、LaLaLaLa、LaLaLaLa、LaLaLaLa
HOHO~HO~、HO・SHI・I~♪
LaLaLa、LaLaLaLa、LaLaLaLa、LaLaLaLa~~
このページのトップへ
このところず~っとハッカー対策が続いていて、IP頼りに正体を探ったり、ガードするIPの計算したり、システムデータを検証したりと、やたらと集中力を要求される事ばかりやっていて、夕方には大抵頭がパッパラパ~になっている。
しかも普通なら注意力に割かれるべき神経も全て動員しているから、目の前にある携帯が震えても全く気が付かないような状態である。

そんな時、固定電話が鳴った。
これは音が出るから大体分かる。
都内の番号だったので、多分仕事相手と思い「ふぁ~い、○○で~す」と電話に出る。
「□□さんのお宅ですか~?私ども立川にご在住の小学生のお子さんをお持ちお宅にお電話差し上げております△△と申しますが、お父さまでらっしゃいますか?」
「えぇ、はい、、ですがチョイと事情が有りまして離れて暮らしているんですが、、」
「あっ、そうでございましたか。大変失礼申し上げました。」と、不味い事を聞いたという様子アリアリである。
普通の人ならこの辺りで気が付きそうなものであるが、すっかり計算に気を取られていた状態なので、思いっきり上の空である。
確かに娘は居るが、未だ小学校前なのだ(爆)
それすらなんかの手違いだろう位にしか感じてなかったし、応対がとても丁寧であったので少し聞いてみる事にした。
個人情報保護法ってやつだ。
「ところでこの番号は何処でお知りになりました?」
「えっと、私共の会社の上の方から名簿が回って来るもので、、この名簿というのも会社で購入しておりまして。」
答え難そうである。
「何か私ども以外からダイレクトメールのような物を受け取られた事はございませんですか?何処かに登録されますと、それが一斉に広まると言う事は聞いた事がございますが、、あとは何か購入されたとか、私どもと同じ様なサービスを過去にご利用された事があるとか、、でしょうか。」
よく喋ってくれる人だ。
「なるほど、、そうなんですか。ランダム発信の電話はたまに有りますけど、狙い撃ちされたのはお宅様が初めてなんですよ。」
「えっ、そうなんですかぁ?」
「しかもですね、ココ、越してきたばかりでして、、電話も8月に契約したばかりでして。しかも何も利用した憶えは無いので、それでアレコレと伺っているんですよ、、お手許には私の資料があって素性はバレてる事でしょうし、、」
「いやぁ~資料といっても簡単なものでして、、(^ ^; 」
まさに、(^ ^; な感じである。
とてもバツが悪そうな喋り方になった。
「電話番号と□□さんのお名前位です、、」
「ふぁ!?、私、□□じゃありませんよ?」
「えっ、あっ、でも、前に住んでいた方だったのかな、アレ?」
前に住んでいた人のわけはない。
かなり取り乱している様子である。
「前にこの番号を使ってらした方が□□さんなんでしょうね、キット。それが一番自然な考え方ですから」と、フォローする私。
ようやく理解したようだったが、人は不意を突かれると訳の判らん事を言ったりするものだ。
「いやぁ~、そうでしたか。そうですよね。すみません、間違い電話ですよね、、」
未だうろたえている様子である。
「では、そういう事で失礼致します」と、電話は切られたがそういう事ってどういう事か?
自己解決出来て良かったって事だろうか?
生返事した私も悪いが、この男もかなり注意力散漫である。
しかも話し好きで気が付きゃ10分以上話してるし、、、全く見込みの無い奴と(大爆笑!) このページのトップへ
ボジョレー解禁だそうで各地で盛り上がっているようだけど、それはそれで勝手にやってなさい。
下んない事に一々口は挟まない主義なので。
だけどねぇ、今、日テレで観たんだけど、露天風呂にボジョレーぶっ込んでボジョレー風呂してやがった。
子供も入ってたその湯の色は、しっかり紫だったから相当量だろうな、、、賢明なる皆さんは絶対にやらないように!!
酒は液体で飲むから安全なのであって、もし蒸気で吸い込んだ(一杯やった?)としたら、スプーン一杯分の液体で簡単に急性アルコール中毒を引き起こす。
何も一気呑みだけが危ない訳じゃないって事、皆さん知ってます?

ちょい昔、麹が肌に良いからと言う事で酒粕を風呂にぶっ込んだ奴が、掃除が大変という理由で、清酒や焼酎をぶっ込んで、その蒸気を吸って救急車で運ばれて、、なんてのが有りました。
だから、絶対にやらないように!!!
アルコール系の香料も要注意でっせ!

これから忘年会シーズンなので書いときますが、もし誰かがぶっ倒れたなら、、、、とばっちりを受けないように見捨てて逃げましょう!!(爆)
嘘、、、取りあえず糖分を取らせて下さい。
この時気を付けるのは、飲み込ませないで舌先で少しずつ舐めさせるようにする事。
何せ呼吸が浅くなってるので、チョコレートなどの固形物は喉を詰まらせる危険性もあるので。
なので砂糖がベストかと、、

これで私は飲み比べで立ち向かってきた何人かを救いましたが、根拠などは、、悪用されたら困るので書きません。
ヒントは飲んだ後のラーメンは旨いという辺りでしょうか。
また、結果が、虫歯になったとか、太ったとか言っても一切責任は持ちませんので、あくまで自己責任で。
ともかく、飲み過ぎには気を付けましょう、、

気が付きゃ脱線しまくりでした(^_^;) このページのトップへ
カァ~カッカッカッ!、この紋所が目に入らぬぅかぁ!と、ハッカーどもに、ババ、ババ~ンと印籠置いてやったわい!
難しい話は置いといて、、いやチョッとだけ言うとVPSなんで定石は打てないと挫けかかったり、体調崩してトイレと仲良しになって昨日は流石に酒を控えたりしてたのだ~が、あれやこれやと裏技探ってやってやったわい!
へん(`ヘ´)てやんでぇ~、ゴルァ!ハッカーども、参ったか、、、ゴメンナサイは(爆)

ついでにランキングを発表しておいてやろう。
9月~10月でトータル12万回中、ドメイン単位で1,000回以上アクセスに来おったアホども、、国名だけ晒すでぇ~!
アメリカ:26,893
コリア:12,711
チャイナ:4,721
台湾:4,361
日本:13,873
イタリー:1,915
ロシア:3,106
カナダ:1,854
インド:2,378
ドバイ:1,987
ブラジル:4,474
リトアニア:1,342
ルーマニア:1,000
日本の13,873回、これ、2~3の国立大からが殆どなんだけど、これを読んだ管理者の方、慌てて下さい。
来月は学校名晒しますよ、、つうか乗っ取られてまっせ
ちなみに、サイバーテロの踏み台にされたらば、縄ば打たれるし、取調べとか大変でっせ、旦那はん、、焦りましょうね。

でもこの2週間は辛かった、、ホント辛かった、メッチャ辛かった、、漏れ、ご苦労様、、
きょうの~、仕事はぁ~、辛かった~♪
さて、金になる仕事せねば、、(^^;;)

P.S.でもハッカー諸君、突破しようとしてムキになってかかって来ないでね、、疲れるから(爆)
このページのトップへ
サーバーを守るため、アレやコレややってたら手元のPCが逝ってしもたぁ~(号泣)
PCよ、お前は火星人だったのか、、!
享年2歳、人間にしたらば15歳!?(←何を根拠に、、)
これというのも、そもそもハッカーの奴らに対処するための事。
訴えてやる!!と、言ってもハッカーの奴らが多過ぎて、、しかもロシアとかパキスタンとかだし、どうやって。
こんな時こそ国際弁護士、湯浅卓さんの登場か、、

もうやる気も失せた。
ブルー画面見過ぎて、ブルーになってしもた。
ず~っと不健康な毎日だし、、インスタントラーメンばかりだし、、撮影も行ってないし、、パンツ替えてないし、、
イカン、壊れかかっとる。
もう寝よ。 このページのトップへ
止めとこうかと思ったけど、やはり書いてしまった、、
昨日はショックで飯も喰えず酒ばかり、、
今日は今日とてワイドショーばかり観てました。

運命とは残酷なものかも知れません。
でも選ばれた人にこそ、天から過酷な試練を与えられるのかもと、、そう思うようにしています。
オンコロにも関わっている立場から、本当は何も語ってはいけないのだけれど、、仲間も皆同じ気持ちだと思ってます。
もっともっと、頑張らなくては!!
本田さん、我々の心に微笑を灯し続けていてください。

あっ、それとバッカーズ諸君、私の勉強の時間を2週間も奪ってくれてありがとう(謝々)
でも、もういい加減ヤメレ、不正アクセス。
IP晒すどっ!!
一生懸命に生きてる人の心なんて、テメエらには分かんねえよな!!
って、言っても日本語読めねぇか、、アホタレ!! このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

10月 « 2005年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。