FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
子「かぁちゃん、、『少子化・男女共同参画』ってなにぃ~?」
母「あら!やだねぇ、そんな難しい言葉、何処で憶えたぁ?(嬉)」
子「今テレビで言ってたけど、何するところ?」
母「いや、その、、あの、、アレだよアレ(*^.^*)、、何ませた事言ってんだよ!!さっさと宿題やっちゃいな!」

いやぁ~、実際なにするんでしょうか?
まさかナニでは無いと思うけど、、
今や十分に男女平等と思うんですが。
女性の方が過激な位ですよ、ホント。
「コイツ呼ばわりのオバハン」とか台頭してる位だし。
まぁ、太蔵ちゃんも議員バッジ付けている位だから、あまり強い事は言えませんけど(汗)
でも、まぁ、政治は素人が首を突っ込むところではないと思うぞな。
強気に振舞えば振舞うほど、お里がバレるというものなのに、、

でもって、コレって何よ?
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20051028ur02.htm
少子化・男女共同参画も良いけどねぇ、、少子化対策と言うなら、子供の育成と教育にもっと予算割きなさいよ!と、穏やかに諭したい(爆)
実際、出生率が上がって来ている欧州の一部の国では、手厚い社会保障の下に実現していると言う事を知るべきである。
となると、、やはり消費税アップか、、
いや、その前に「小さな政府」にしなさい!ってば(怒)

そして、蘇えるがよい!アイアン頑固オヤジよ!
スポンサーサイト
このページのトップへ
ポッキーのCMを観る度に思い出す

かれこれ2年前のこと。
娘の件で叔母の家に相談に行ったときの事。
長年園児を受け持っていた叔母であったから、子供の心には詳しいと思い、娘を引き取った時のポイントや子供の心理などのアドバイスを貰う目的であったが、、ひとつだけ問題があった。
この叔母、というか一家して学会なのだ。
と言っても、優しく気遣いの有る人で、、とても親父の兄弟とは思えないのだが(爆)、、母親の葬儀の時など「宗派が違う私でもお線香をあげても良い?」などと、親父に聞いていたものだ。

まぁ、そんな人だから、何らかのアドバイスを貰えるかと思ったのだったが、、

一頻り話が終って、、ってか、相談にならなかったけどね、、途端に勧誘が始まったのであった。
普段の私であればパレスチナ辺りの話を持ち出して(一応、聖書は学校の強制で旧約、新約とも勉強させられた)、過激に捲し立てるのであるけど、相当に弱っている様に見えたのだろう。
とは言え、、確かに宗教は人の心を救うものである事は否定しない。
今は娘の事より何より、自分をいとえという意味であったと解釈してる。

がっ!、である。
ここで話が終っていれば美談として記事にもならなかったのだけど、尾鰭まで頂いてしまった。
叔母曰く、、、「久本○□ャミとか柴×△恵に会えるのよ」だと。
オイオイ、、確かに面白いけど誰がファンだと言った、、しかも○□アだぞ!、、何で俺が憧れるつぅんだよ!(怒)
人を馬鹿にしてる訳じゃなかろうがぁ、もし私だったら「石原さ○み」と言ったろうな。
でもって、もしあの時に言われてたらば、コロっと入信したカモ、、ですな(爆)
まぁ、今はもう遅いけどね。
でも、どっかから伊東美咲さんで釣られたら、無条件ですな、きっと(汗)

有り得ないけど、、(^ ^;) このページのトップへ
タタタタ~♪タタ、タァ~タ。
Cyberです。
恐かったとです、、フリーズしたとです、、
ついに、、出たとです、、
引っ越して未だ日は浅かとですけど、いつかは出ると思っとったとです。
原生昆虫は大の苦手とです。
Cyberです。
3cmはあったとです。
調味料の引出しば開けたら、、そいつは居ったとです。
思わず、そぉ~っと閉めたとです。
夢か幻と思いたかったとです。
深呼吸ば2回して、も一度開けたら、そいつがモソモソ動いたとです、、
Cyberです。
パニックとです!!
何とかせにゃならんばってん、頭ん中は「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」だったとです。
フライパンと菜箸もってカンカン叩いとったとです。
音では死なんと思い直し、何を血迷ったか、菜箸で摘もうとしとったです。
掃除機で吸おうかとも思ったとです。
もし吸ったらば、掃除機の中でバラバラになるけん、掃除機ば棄てる事になるとです。
まだ新品とです。
Cyberです。
ゴぉキぃブーリぃ~、フォ~~!
居直ったとです。
引き出しば、バンバン叩いて床に落とし、雑巾やら丸めたティッシュやら投げ付けたとです。
そん中の一つが当たって動きが鈍った時、3枚重ねのティッシュで掴んだとです。
モゾモゾ動いとった感触は未だ残っとるとです。
Cyberです。
これをどうしたら良かか、一瞬考えたとです。
咄嗟にこの記事を思い出したとです、、
でも翌日は「燃えるゴミの日」では無かったとです、、
暫く台所をウロウロしとったとです、、
Cyberです。
トイレに流したとです。
一度は吸い込まれたですけど、フラフラ浮いて来て、縁をよじ登り始めたとです。
慌てたとです。
トイレの洗剤をブッ掛けたとです、、、

勝利したとです(^o^)v

Cyberです。
何で侵入されたか、一晩悩んだとです。
翌朝、台所からけたたましい雀の鳴き声がしおったです。
行ってみると、換気扇のハッチで鳴き叫んでおったとです、、、
多分原生昆虫も、こっから入ったとです、、反省とです。



昔々、ある所で娘と暮らしてた時の事、、
未だ1歳にも満たない時の事、オムツを開けたらば、そこにはユルユルの物体がっ、、!
そぉっとオムツをずらした時、あろう事か、娘は右足をユルユル物体の中へバタン、、
顔はニタニタしておる、、
「こいつ!判っててやったな」と、思った。
頭の中はやはり、「あqすぇdrftgyふじこlp;@:」になってしまったが、、次の瞬間、被害拡大を防ぐため、娘の右足を左手でむんずと掴んで、体を右手で抱えて風呂場へ直行!!
背中から足からシャンプー開始である。
それでも娘はヘラヘラ笑って私にしがみ付いておった、、
親冥利につきるというものである、、!?

娘の体を拭き終わった時、「お寿司にする?釜飯にする??だってその手じゃご飯作れないでしょ?」だと、、(←何か間違っとる)

元・バ・カ・ヨ・メぇ~! フォ~!! このページのトップへ
本業のアイディアを探してうろついていたらば(←言訳くさい)、こんなの見つけました。

ネトゲなんですが、Smacky、コレ面白いです。
ただただひたすらクリックして、パンチとキックを繰り出して敵キャラをやっつけるだけのモノなんですけど、大技小技が隠されてまして、それは北斗真拳を彷彿とさせる程、、オーバーか(汗)
頭を使わなくていい分、ストレス解消にはもってこいでござります。
御用とお急ぎでない方は、どうぞ試して下さいまし。
このページのトップへ
本編をアップしようかと思ったのだけれど、その前に一吼えさせとくれ!
http://www.asahi.com/life/update/1018/004.html
病み上がり、、つうか、かなり機嫌が悪いので乱筆許してたもれ、、
大体、なんやねんコレ!!
こうして税金をばら撒きながら、定率減税廃止で即ち増税やんか!
しかも怠慢だったから20億円が回収不能だっつぅ~ではないか。
これが一企業やったら許されんどっ!
◆◆◆厚労省、民営化決定!!◆◆◆
ほんで民生委員に給料払って奮起さすべし。
最初は勿論フルコミッションやね。
そんで、成績が安定して来たらば最低賃金位は払ったれ。

別に元妻の今の暮らしをぶっ壊せと言っているのではないが、腹が立つのじゃ。
中には真赤なベンツ乗り回したり、プラズマビジョンを家に置いて、まったり暮らしてる奴等も居るっつうではないですかぁ?
その昔、20代の終わりの頃だから、大昔だな。
群牛県K市の市民システム開発のスタッフに加わっていた頃じゃ。
死民課という事もあり、何やかんやと実態を聞かされますねん、、興味も有らんのに。
そもそもギャンブルで税収保っているような土地柄だから、えげつない奴も中には居りますねん。
働けんのに働かんで保護費貰っていた奴らとか、民税委員に喰って係る奴らとか、主にヤの字つう話だったけど、最終的には国庫で補填してるやんか!
自治体で独立して徴収とばら撒きやってるんなら、未だ良いんやけどね。
日本国民全体が、それこそ在日と言われながらも税金払ってる奇特な人を含め、払ってる税金が笊に集められているってどうよ!
底が見えたらまた集めりゃ良いんだもんね、、普通だったらとっくに倒産してまんがな。
方や、清く貧しく美しくって死んで行く、餓死する家庭が有る訳でしょうが!!
カネの遣い方、間違っとるとでしょうが!!
本当に保護すべきは誰やねん!(⇒オレや、、嘘;爆)

そろそろ皆、怒ろうよ。
それと民生委員の人、気合入れ直して下さい、、特に我が叔母よ。
最後に関西の人、いい加減な関西弁、スマソ。 このページのトップへ
隊長不良体調不良ということで、半日寝てますた。
朝、普段通りに起きたらば、何だかとても寒い、めちゃ寒い。
こりゃいかんと思い、窓を全て締めセラミックヒーターを探し出す、、
そもそも窓を開けっ放しで寝てられる歳でもなくなったという事か。
ヒーター全開にしても、それでも寒気が、、
仕方なく布団に直行ですた。
何せ今日は待ちに待った大事な日。
見過ごすわけにはイカン、、末代までの恥じゃ。
で、「いいとも」見ていたらば、ぬぁんと!美咲さんではないか(*^.^*)
「お見舞い有り難う」と、勝手に思い込んでおこう。
ところで、タモさんも美咲ストではないですか!!
おいらはどう見たって勝ち目は無いし、、強力なライバル出現に、成す術も無く敢え無く撃沈。
(駄目だ、他人の文章みたいだ。続行不可能、、)

とは言え、時間が惜しいので「平気で嘘をつく人たち」など読んでますが、中々難解。
でも、ホントに的を得てますな、M.Scott Peckさん。
??もしかして、寒気って知恵熱か、、この歳で(爆)

美咲さんもオバさんになるのでしょうか??
でも、オバさんの定義って何?と思うのですが、判る人居ますか?
個人的には「ぺ・ヨンジュンをヨン様」って呼ぶようになったら要注意だと思うんですが、、
そのうち美咲さんもヨン様って呼ぶのだろうか、、、
何ともペシミスティックな締めです。
このページのトップへ
タタタタ~♪タタ、タァ~タ。
Cyberです。
美咲さんを忘れるために、旅に出とったです。
でも、日本の何処にも待ってる人などおらんかったとです。
悲しか、、あの歌、嘘ば歌っとるとです。

Cyberです。
久々にネットに戻り、ゴルゴ13ルーレットをやったとです。
3回連続勝ったとです。
名前と住所ば入力して送ったとです。

Cyberです。
その事ば、友人に知らせたら「7月末で懸賞ば終っとると」と言われたとです。
慌てて画面を良く見たとです。
確かに「7月31日」迄と書いてあったとです。
2ヶ月以上、気が付かんかったとです。

Cyberです。
「我と来て遊べや親のない雀」なんて偽善と思うとです。
「雀の子そこのけそこのけお馬が通る」に至っては、オマエが乗っとるんやろ!と、思うとです。
完全に八つ当たりとです。
とか何とか言いながら、「危険なアネキ」見てしまうだろう自分が悲しかとです・・・ このページのトップへ
タタタタ~♪タタ、タァ~タ。
Cyberです。
誰かに突っ込まれる前に自ら引導渡すとです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000018-spn-ent
コメント、トラバ、この件では受け付けんとです。
そっとしておいて欲しかとです。
暫く旅に出っとです。 このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。