FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

引越しでPC等を積み込み中ですが、、、

お年寄りというもの、時々トンでもない事を言い出します。
「さんまのスーパーからくりTV」の最後の方、お年寄りが回答者になるあのコーナー、、密かにファンだったりします。
何と言っても、ナチュラルだから、余計ツボに嵌り易いんですよ。
時にエロい回答をしたりして、、
で、ウチの親父ですが、先程話してまして、、「来月の入院、一泊二日?」、「いや、四泊三日」・・・・
出来るモンならやってみ~ゃ!(爆)

閑話休題
次回放送の「電車男」の予告、、美咲さんの口から「萌え~」ですって!?
しかもウェイトレス姿でクルクル回るし、、
中谷美紀ちゃんも「萌え~」って言ったのでしょうか?
あぁ、美咲さんが壊れていく、、、「ウミネコ」の演技は何だったの...
次はキャバクラ嬢役だと言うし、、あぁ、七変化美咲さん。

落ち着くまで暫く更新出来ないカモです。
スポンサーサイト



このページのトップへ
高野連、判断を間違えなかったようですね。

大体、野球に興味が薄い私ですら反応した位ですから、そもそも世論が許さなかったという面が多分にある事でしょう。
ニュースでも選挙戦を抜いてトップ扱いでしたから、これで優勝取り消しなどとなったら、山田君に座布団三枚抜き取られちゃいますね。

でもなぁ、、この子はもう野球部には居られないでしょうね。
学校にすら居辛くなるんじゃないでしょうか。
また編入かぁ?
この馬鹿親、そこまで考えが及ばなかったんでしょうね。
せいぜい、校長と話し合うレベルで止めておけば良かったのに。
あ、でも、私の子供時代も居ましたねぇ、、馬鹿親。
小学生の頃ですけど、馬鹿息子が泣かされて帰ると直ぐに怒鳴り込んできた馬鹿親。
そもそも馬鹿息子は我侭放題で協調性が薄かったから泣かされていた訳で、、それを大人の力で仲良くしろ!って言うって事は、馬鹿親同様、僕ちゃん扱いしろって事でしょ。
まぁ、実際「ボクゥ」って呼ばれてましたが(爆)
その後も友達出来なかったろうなぁ。

物事、「誰が悪かった」で決着するのは簡単な事です。
誰かをスケープゴートにしてしまえば良いんですから。
でも、「何でそうなるの?」と、原因を追求する能力って、最近特に劣っているように思えるんです。
例えば未成年が重大な犯罪を犯した原因なんて、「別の世界の出来事」で済ましているように思えてならないんですが、心理オタからしたら、動機から犯行に至るまでトレース出来る訳でして、私の本音としたらば「もっと理解してあげて欲しい。逃げないで目を向けてあげて欲しい」と、大人達に言いたいんです。
大人が出て行って解決するならまだ良いのですが、人を殺めてしまったら取り返しが付きません。
ならばと、我が子の監視を強化しますか?若しくは「揉め事を起してくれるな」と、日々ビクビクして暮らしますか?

まあ時代は違いますが、私も教師には随分と殴られました。
けど、彼等は最後まで私に付き合ってくれたと思ってます。
暴力はいけない事ですが、昔は激昂した表現であり、何故怒ったのかというフォローもちゃんと有ったように思うんですが、昨今は「暴力」と名が付いただけで、ダメな子、暴力教師などと、即見捨てますモンね。
ホントは抑圧的、権威的、一方的な攻撃を暴力って呼ぶんじゃないかと思うんですが、違います?

暴力という言葉の抑圧が横行しているように思えてなりませんです。 このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

07月 « 2005年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -