FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
むすめへ
きみにあえなくなって、もう2ねんになります。
げんきにしてますか?
ごはんは、ちゃんとたべてますか?
おともだちとは、なかよくできてますか?
いま、パパはきみのことが、なにもわかりません。
ママが、なにもおしえてくれないからです。
でも、パパはがんばります。
「パパ、けっこんちて」と、いっていたきみのことばを、パパはわすれることはありません。
でも、けっこんはできないけどね。

かならずあえるひがきます。
それまで、げんきでいてください。
パパはきみがげんきでいるように、まいにちかみさまにおいのりしています。
パパより

読んで下さる方へ
ここにこんな事を晒してどうすると言うご意見も有るのでしょうけど、今の私にとっては、せめてもの方法ですので、お許し戴きたい。
勿論、娘に会う為には、裁判所を通してという方法もあるが、離婚の際の取り決めを遵守していない元妻に、このようなメッセージを伝えて欲しいと言った所で、娘に伝わる訳はないのです。
もう、会えなくなって、勿論話も出来なくなって、2年も経ちます。
毎日、娘の事が気掛かりで仕方有りません。
ここにこんな事を記すのは、私自身の為なのかも知れません。
いや、多分そうでしょう。
最近、ようやく子供たちに笑顔を向けられるようになりました。
ですが、元妻に娘を連れ去られた当時は、とても出来る事では有りませんでした。
多分、今は心の整理も出来て来たのかと思いますので、ブログを通じて呼び掛けてみたいと思うのですが、まだ就学前ですし、読むのは無理ですね(苦笑)

大人として、こういった行為は恥かしい事なのだと思います。
ですけど、私としては娘を守ってやれなかった、家庭を維持してやれなかった、せめてもの罪滅ぼしなんだと思っています。

本文
娘が居なくなった日は良く晴れていました。
東京では既に真夏に差し掛かろうという頃です。
丁度、何とかスポンサーの意向をクリアし、システムを立ち上げた翌日でした。
仕事と家事、育児をこなしていた体は鉛のように重く、立ち上がるのにも一苦労のような状態でした。

そんな日、娘は居なくなりました。

その頃の私達の生活は、、
思い出す度辛くなるのですが、仕事も家事も一手に私が引き受けておりました。
幸い私の仕事はネットで済む事が多かったので維持出来たのでしょうけど、、
実際のサイクルは、朝4時~5時に起床し前夜の連絡を確認し、返信し仕事に取り掛かる。
7時頃、一緒に寝ていた娘が起きて来て、トイレに連れて行ったりハミをしたり、着替えを手伝ったりして、1時間が過ぎます。
NHKの連ドラが始まる頃には朝食の準備とゴミ出し。
朝食は大抵は納豆と厚焼き玉子か焼き魚で済ませてましたから、そう大した手間ではないのですが、9時になると客先からの連絡が入り始めます。
その時点で一日のスケジュールが決まる事になるので、私としては5分が金(きん)のような毎日でした。
朝食の準備が出来ると、娘に元妻を起させに行かせました。
起きて来て、ハミする事も顔を洗う事もせず、10時を過ぎてもダラダラと喰い続けて午前中を過ごすというのが日課でした。
元気な時は、「喰ったら洗っとけ」とは言っていたんですが、大抵は私が昼食の準備の時に洗っていたのです。
時には起きて来られないという事も有って、おむすびを作って娘に運ばせましたけど、、
(その理由は後述します)
午後5時になれば夕食の準備、お風呂の準備、、そんな事を繰返してましたから、9時にはアルコールの影響もあって、完全ダウンでして、、何時、仕事してたんだと言われそうですね(汗)

2日置きでしたでしょうか、午前中は主に掃除と洗濯をこなし、夕方は殆ど毎日、娘と公園で遊び、その後スーパーに出掛ける日々が続きました。
娘にとっては、一番楽しい時間であったに違い有りません。
公園で遊べるし、食材調達のついでに、自分の欲しい物を買ってもらえますしね。
よく、遠くのショッピングセンターにも通いました。
娘お気に入りの、キャラカート(で、良いのかな?)が有ったので、、
元妻も一緒だった事が、半数だったような気もします。
そうそう、2人だけでゲーセンにも通いました。
雨だと、公園で遊べないからなんですが、UFOキャッチャーで失敗すると、必ず「バカー」と怒られましたけど、、w

そんな生活を2年前までしてました。

重いネタでスミマセン。
続きはそのうち...
スポンサーサイト
このページのトップへ
昨日、親父が緊急入院しました。
まぁ、予定入院でなければ、他は全て緊急なんでしょうけど(汗)
ちょっと前、ある方が医療関係と知れると敬遠されるかもという記事を書かれていたので、バレないようにしてたんですが、、、
今日、Dr.とお話中、説明のため右手を右下腹に当てられたんで、つい「え?アッペ」と口走ってしまって、、バレました(反省)
以下、Dr.との会話です。
Dr.「医療関係の方ですか」、私「いや、あの、コ・メディ・・・」、Dr.「あ、それで全国廻られてるんですね。やっぱり吉本ですか」、私「何でやねん!」(Dr.ナイスボケ!)
すみません、後半小ネタでした(爆)
幸いDr.も良い方で、嫌われずに済みましたし、入院期間の予測も並外れたものではないので、一安心です。

何処の業界でもそうでしょうけど、聞きかじりの知識で質問を並べたがる奴、困りものです。
ですけど、私も時にそうですけど、5分10分を惜しんで仕事をこなしている立場からしたら、もう少し気配って質問して戴きたいと思うんですよ、、マジに。
受話器の向こう側、面と向かった相手の心中は、戦場かも知れないという事も。
出来れば、お願いしますね。

※ちなみに私、ドサ廻りはしてません。
このページのトップへ
タタタタ~♪タタ、タァ~タ。
Cyberです
1ヶ月振りに洗車して、ワックスかけて、車をピカピカにした帰り道、、、
雷雨に遭ったとです。
Cyberです
少しして上がったとですけん、雨粒を雑巾で拭いたとです。
全部拭き上がった時、また大粒の雨が落ちて来たとです。
Cyberです
諦めて飛沫を上げないよう、ソロソロと走ったとです。
でも、他の車の飛沫でドロドロになったとです。
そしてまた大きな雨粒が落ちてきた時、開き直ったとです。
Cyberです
明日も洗車です(涙) このページのトップへ
電車男、見終わりました、、、
食わず嫌い対決といい、美咲さん三昧で、今日はメロメロになってます。
ダメですね、こんな毎日許される筈がありません、、、
あっ、録画してなかった、、(泣)

でも、面白いですねぇ、電車男。
私は例えるなら「ナスビ」、、(隣に女性は居ません!)でしょうね、きっと。
(ナスビファンの方、すみません)
リアルでもネットでも、友達、お仲間は大事と思った今日でした。

相変らずモニタ殴り続けていて、終いに骨折しそうですw
このページのトップへ

CRT

訳あって、古いCRTを使ってます。
が、Vブランク信号の端子の接触が悪く、しょっちゅう画面が流れます。
そう、昔のテレビみたいに、、です。
なので、先祖伝来の対処法を尊重し、モニタをガンと殴ってますけど、湿気が多くなると症状が頻発するので「お前はリ○マチか!」と激を入れてます...
すみません、小ネタでした、、面白くないですね、、、m(__)m
このページのトップへ
この所、モノ作りも終わり、ノンビリと過ごす毎日の筈だったんですが、経理だったりセキュリティだったりと、小難しい文書を作っては送るという毎日で、時間的には結構タイトでして、暫く料理などしておりません。
となると、必然的に毎日惣菜を買いに行くんですが、、、割引だと、ついって事有りません?
よく行くのはA□ONなんですけど、24時間営業(心強いです)だからかなのか、割引シールによくお目に掛かります。
特に半額シールの神々しい事ったら(爆)
最低でも10%引きじゃないと買わないし、、と、いう訳で、レジに並ぶ頃には、カゴはすっかり真赤でして、、えぇ歳こいたオッサンが、、(赤面)

こんなの私だけですね!?
このページのトップへ
スミマセン、正規表現が判らなくて、、(若者、宜しく!)

TVで「電車男」、始まりましたね(録画出来てて良かったw)
伊東美咲さん主演で!
ん~、萌え~♪、、、、、、、、かなり無理有り(爆)

ダブルエイジとしては、過去の話しか出来ないんですけど、ときメモで一躍有名になった声優さんにお仕事をして貰った事が有りました。
今思えば、サインの百枚も頼んでおけば、、、一財産になりましたで
すねぇ(笑)
飲みにも行ったんですが、、、全く相手にされませんでした(号泣)
今はもう、立派なオバちゃんでしょうから、コッチが相手にしませんけど、、、えぇ歳こいて、かなり強がってます(ナンノコッチャ;苦笑)

「電車男」、アキバ系の若者、こんなに極端では無いように思いますが、、本当はそうなんですかねぇ?
私の場合は、、、中韓朝アラブと思われる人達だけ気を付けていれば、アキバでも新宿でもトラブルは無いように思ってましたけど、、、
でも、弁護する訳では無いですけど、彼等、いやさ日本のアキバ男、頭の切れは良いですよ。
中には天才肌も居ましたので。
残念ながら、殆どの方は話題に迷走しますけど、、、困。

美咲さん、主役クラスは辛いかも、、残念。
「海猫」の演技は素晴らしかったのですけど、今後どうなる事やら。
正直、ファン廃業も考えていて、、微妙です、、本当は追っ掛けしたい位なんですが(笑) このページのトップへ
恋愛偏差値ゲームというものをやってみました。

エエ歳こいたオッサンが何やってんだろ(爆)

最初は馬鹿にしてたんですが、結構面白かったですよ。
3回も怒らせてしまいましたけど(汗)
で、結果は下記の通りです。
はぁ~、平均点以下、、何となく納得です(苦笑)
でも、優等生と言われたら、別の意味で困りますね(笑)
公開出来ないし(爆)

宜しかったら皆さんもコッソリとどうぞ。


あなたの得点と恋愛偏差値をご報告します!

■あなたの得点は・・・・・【 66点 】でした。

■あなたの偏差値は・・・・【 48 】です。

******* 現在の全国平均点【 68.9点 】 ********

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆ あなたの恋愛称号は【 一般人 】です! ☆★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋愛は上手でも下手でもない、いわば平均的レベルのあなた。 あなたに
足りない物、それはズバリ多様な恋愛経験です。どんな人でも、最初から
異性の心を掴むことが出来るわけではありません。多くの恋愛を知識とし
てではなく実際に経験し、幸せや悲しみを乗り越えていくことで、恋愛の
コツを掴み、人間としても成長していくのです。その成長の過程で、あな
たは「自分に本当に合うタイプ」を知ることになり、結果として運命的な
出会いをするかもしれません。自然体でありながら異性をひきつけること
が出来るようになれば、あなたの結婚も遠くないでしょう。  結婚も遠くない 正しくは「再婚も遠くない」(爆)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆ 【 一般人 】のあなたの幸せキーワード ☆★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一般人のあなたの幸せキーワードは【 痛み 】です。恋愛で傷つくのは
悲しい事ですが、その心の痛みを乗り越えた先に、本当の幸せが待ってい
るのです。チャンスがあれば、傷つくことを恐れずにチャンスにどんどん
飛び込んでみましょう。  ←十分傷付いてますけど、、バツ1ですから~! このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

06月 « 2005年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。