FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

唐突ですが、コケました(爆)
コンビニの駐車場で、車止めに左足を取られて、アニメのような綺麗なうつ伏せ状態でバタンと。
もしコケ方コンクールというものが有ったのなら、結構高得点が戴けたのでは(苦笑)
その時の模様を実況すると、、、ゴミ箱へ缶を捨てた直後、店員のおねえさん(私がお姉さんと言うのだから、即ちオバハン)に会釈して車へ向かった時のこと、、

私A「おっと危ねえ」
私B「左足引っ掛けたみたいだね」
私A「大丈夫だろ?」
私B「多分ね。左足直ぐ出るだろうし」
私A「アレ、出ねえぞ!」
私B「ヤバ!アスファルト近いよ!」
私A「左手!受け身宜しく!」
一瞬の事なのに良く憶えてる事ったら、、我ながら感心、感心!?。
まるでスロー映像を観ているようで、脳裏には「ダアァ~~~」という叫びが有った気がします。
倒れた瞬間、「グゥ~~!」という悲鳴を発し、2~3秒動けず。
「大丈夫ですか?」の声に瞬間仰向けに向き直り、「大の大人がみっともない、、テヘヘ」と照れ隠し。
決して「貴方に見惚れてしまって」なんて言いませんでしたよ、決して。
そこまで立派なオヤジじゃ有りませんから(爆)
「少し休んで行かれますか?」と、親切な言葉を掛けて貰ったのですが、何せ恥かしい。
「大丈夫よ、ホント」と言って、早々に撮影地へ。

この時、左手にはキーケース。
私Aの指令を受けた左手は胸骨付近に居て、倒れ込む瞬間、キーケースを路面に向けおり、つまり手の甲が胸を向いてグーを握っているという、ヒトとしては苦手な姿勢の状態で全体重を受けたのです。
合気道なら、「一本、技あり!」、なんですが、自分で自分に技を掛けた自分に感心しますね(爆)
撮影地では百舌君位の出会いしか有りませんでしたが、総重量2KgのD70+500mmシグマズームを振り回したのがいけなかったのか、車がMTだったのがいけないのか、帰路中にサイドが引けない位痛み出して、今は手首に湿布とテーピング、必殺一本指打鍵で書いてます。
しかも咳払いしたらば胸も痛い、、もしかしてヒビが、、そんなに骨量が低下してたか、、情けない(泣)

こんな痛みは3年振りだろうか。
娘がまだ2歳の頃、元妻は引き篭もり状態だったので、私が家事炊事、そして育児を引き受け、家事の合間に仕事をするという状況だったんですが、日曜の午後に仕事中、娘が「遊んで」と仕事部屋に来たもので、暫く膝の上に乗せて一緒に仕事してて、マウスを触らせたりして、マッタリとした時間を過ごし、「ママと遊んでおいで」と言って、娘を降ろし椅子から立ち上がった時、痺れていた左足に激痛が走ったんです。
あろう事か、足の甲で床を踏んでしまって、、ブチブチって音が、、あぁ。
過去にも靭帯は損傷した経験が有るので、取り合えず湿布とテーピングで固め、暫く寝ている事に決め、、寝酒の焼酎を呷って寝る事に..
湿布もテーピングもリビングで行い、元妻にも事情を話して理解して貰って、頼むよと伝えたつもりだったんですが、午後8時前に目覚めて「メシは?」と聞くと、娘も元妻も俯いたまま何も言わず、、何で、何故、もう8時だよ?
急いで歩いて5分のコンビニへ行く事にしましたが、左足を引き摺った状態では脂汗が出ました。
多分15分は掛かったのでは。
それでも何とか弁当2個を買って(私は食欲所ではないし娘の残りを貰えば充分と考え)の帰り道、あと20mという所で痛みに堪えかね蹲ってしまったのです。
2分程して2台の車が停まった。
一台は不明であるが、もう一台はいつも世話になっていた床屋のオーナーで、声を掛けてくれた。
「どうしました?」
「いや、その、足を挫いて」
「ここで、、ですか」
「いや、違うんだけど、、ゴメン店先で」と言って、逃げるように賃貸マンションに戻った。
下げてた袋をテーブルに置き、「チンして食べてね」と言って、私は仕事場で寝る事にした。
途中様子を見に行ったけど、2人とも何の会話も無く弁当を食べていた。
娘がうつむいて不味いスパゲティを食べていた様子は、今も忘れられない。
負傷した身でも有るし、取り合えず喰って寝てくれれば今日は終るとの願いから、何も言わなかったが、実に寂しい喰いぶりであった。
頃合いを見計らって、娘の残りを漁りに行くと、「喰っちゃった」の元嫁の言葉。
信じられなかった。
何の思いやりも無く、与えられた餌には全ての権利、、、これ以上書くとジェンダーフリーのアホどもが食って掛かるだろうから、面倒くさいので止めます。
でも娘の為にアホ相手に戦争しますよ!!覚悟してなさい。

特殊な例なんだと思いたい。

ただただ、娘が心配です。
なので相手が北だとしても戦います、、、覚悟しろ!!!
スポンサーサイト



このページのトップへ
忙しさに感けて崩壊寸前の我がPC。
たまにはブックマークの整理もしないといけないと、、替え歌作ってる場合じゃないですね(汗)
昔訪問させて頂いた、ブロガーさん達のサイトで見付けたリンクを発見!
先ずは、、海外ボツ!NEWS
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/
そして最近嵌りだしてるのが、、US FrontLine
http://www.usfl.com/default.asp
何が面白いかって、クックドゥが$1.80、、等という広告が、、微妙な感覚のズレを楽しんでます。 このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

04月 « 2005年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -