FC2ブログ

サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
♪少しだけ疲れた顔で、君は静かに眠ってる
♪スタンドの淡い光、そっと睫毛の影ができる。
    ・
    ・
♪グッバイディ、今日が終わり
♪ワンモアディ、また一日
♪何事も無く、それでいい
♪グッバイディ、けりをつけて
♪ワンモアディ、また一日
♪新しい日に、すればいい
    ・
    ・
♪グッバイディ、そしてアイラブユー
♪ワンモアディ、また一日
♪信じていれば、それでいい
♪グッバイディ、そしてアイラブユー
♪ワンモアディ、また一日
♪穏やかならば、それでいい

来生たかおさんの「グッバイ・ディ」という曲です。
私がこれを聴いたのはまだ12~3歳の頃でした、、多分。
当時は詩の意味など判らずに聴いてましたけど、この歳になって聴き返すと来生えつこさんの詩は深いですね。
癒し系の走りみたいな曲だと思いますが、当時の日本はオイルショックから抜け出す如く頑張っていた時でした。
ガソリンはリッター180円にも跳ね上がった事も記憶してます。
子供だった私は文句を言う事しか出来ませんでしたけど、大変だったんですね、当時の大人は。
そんなお父さん達の背中を見てこの曲が出来たのか否か、、謎です。
取りあえず今日はここまでと思える切り上げ方、今の日本にも必要かも知れません。

機会があれば是非原曲を聴いてみて下さい。
私はこの曲を2人の女性に捧げます、、と言っても、1人は娘なんですけど(爆)
良い曲ですよ(^^)v
スポンサーサイト
このページのトップへ
時々お邪魔しているあたしンちのおとうさんの独り言さんの記事に、「脳の年齢鑑定」ってのが有りましたので、早々試したらば...

あなたの脳は現在14 歳です。
あなたの脳は発展途上です。
どんな刺激も吸収しやすいのですが、間違った情報も吸収してしまいがちです。
あなたにとって良い刺激を多く与えてやれば、さらに発展した脳になりますが、良くない刺激が多いとこのまま発展途上で終わってしまうかも。

実際の年齢とは-28 歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は若いです。
周りの人よりも考えが柔軟であったり、革新的であったりしませんか?
しかし、それも善し悪しで、考え方が甘かったり、夢のような事ばかり
考えている可能性があります。
少し、落ち着くことも大切です。
あなたの脳機能が停止するまでの年数: -2 年です。つまり、あなたの脳はすでに機能が停止しています。
ご愁傷様です。(でも、蘇生は可能ですよ!)

当ってるかも(爆) このページのトップへ
唐突ですが、コケました(爆)
コンビニの駐車場で、車止めに左足を取られて、アニメのような綺麗なうつ伏せ状態でバタンと。
もしコケ方コンクールというものが有ったのなら、結構高得点が戴けたのでは(苦笑)
その時の模様を実況すると、、、ゴミ箱へ缶を捨てた直後、店員のおねえさん(私がお姉さんと言うのだから、即ちオバハン)に会釈して車へ向かった時のこと、、

私A「おっと危ねえ」
私B「左足引っ掛けたみたいだね」
私A「大丈夫だろ?」
私B「多分ね。左足直ぐ出るだろうし」
私A「アレ、出ねえぞ!」
私B「ヤバ!アスファルト近いよ!」
私A「左手!受け身宜しく!」
一瞬の事なのに良く憶えてる事ったら、、我ながら感心、感心!?。
まるでスロー映像を観ているようで、脳裏には「ダアァ~~~」という叫びが有った気がします。
倒れた瞬間、「グゥ~~!」という悲鳴を発し、2~3秒動けず。
「大丈夫ですか?」の声に瞬間仰向けに向き直り、「大の大人がみっともない、、テヘヘ」と照れ隠し。
決して「貴方に見惚れてしまって」なんて言いませんでしたよ、決して。
そこまで立派なオヤジじゃ有りませんから(爆)
「少し休んで行かれますか?」と、親切な言葉を掛けて貰ったのですが、何せ恥かしい。
「大丈夫よ、ホント」と言って、早々に撮影地へ。

この時、左手にはキーケース。
私Aの指令を受けた左手は胸骨付近に居て、倒れ込む瞬間、キーケースを路面に向けおり、つまり手の甲が胸を向いてグーを握っているという、ヒトとしては苦手な姿勢の状態で全体重を受けたのです。
合気道なら、「一本、技あり!」、なんですが、自分で自分に技を掛けた自分に感心しますね(爆)
撮影地では百舌君位の出会いしか有りませんでしたが、総重量2KgのD70+500mmシグマズームを振り回したのがいけなかったのか、車がMTだったのがいけないのか、帰路中にサイドが引けない位痛み出して、今は手首に湿布とテーピング、必殺一本指打鍵で書いてます。
しかも咳払いしたらば胸も痛い、、もしかしてヒビが、、そんなに骨量が低下してたか、、情けない(泣)

こんな痛みは3年振りだろうか。
娘がまだ2歳の頃、元妻は引き篭もり状態だったので、私が家事炊事、そして育児を引き受け、家事の合間に仕事をするという状況だったんですが、日曜の午後に仕事中、娘が「遊んで」と仕事部屋に来たもので、暫く膝の上に乗せて一緒に仕事してて、マウスを触らせたりして、マッタリとした時間を過ごし、「ママと遊んでおいで」と言って、娘を降ろし椅子から立ち上がった時、痺れていた左足に激痛が走ったんです。
あろう事か、足の甲で床を踏んでしまって、、ブチブチって音が、、あぁ。
過去にも靭帯は損傷した経験が有るので、取り合えず湿布とテーピングで固め、暫く寝ている事に決め、、寝酒の焼酎を呷って寝る事に..
湿布もテーピングもリビングで行い、元妻にも事情を話して理解して貰って、頼むよと伝えたつもりだったんですが、午後8時前に目覚めて「メシは?」と聞くと、娘も元妻も俯いたまま何も言わず、、何で、何故、もう8時だよ?
急いで歩いて5分のコンビニへ行く事にしましたが、左足を引き摺った状態では脂汗が出ました。
多分15分は掛かったのでは。
それでも何とか弁当2個を買って(私は食欲所ではないし娘の残りを貰えば充分と考え)の帰り道、あと20mという所で痛みに堪えかね蹲ってしまったのです。
2分程して2台の車が停まった。
一台は不明であるが、もう一台はいつも世話になっていた床屋のオーナーで、声を掛けてくれた。
「どうしました?」
「いや、その、足を挫いて」
「ここで、、ですか」
「いや、違うんだけど、、ゴメン店先で」と言って、逃げるように賃貸マンションに戻った。
下げてた袋をテーブルに置き、「チンして食べてね」と言って、私は仕事場で寝る事にした。
途中様子を見に行ったけど、2人とも何の会話も無く弁当を食べていた。
娘がうつむいて不味いスパゲティを食べていた様子は、今も忘れられない。
負傷した身でも有るし、取り合えず喰って寝てくれれば今日は終るとの願いから、何も言わなかったが、実に寂しい喰いぶりであった。
頃合いを見計らって、娘の残りを漁りに行くと、「喰っちゃった」の元嫁の言葉。
信じられなかった。
何の思いやりも無く、与えられた餌には全ての権利、、、これ以上書くとジェンダーフリーのアホどもが食って掛かるだろうから、面倒くさいので止めます。
でも娘の為にアホ相手に戦争しますよ!!覚悟してなさい。

特殊な例なんだと思いたい。

ただただ、娘が心配です。
なので相手が北だとしても戦います、、、覚悟しろ!!! このページのトップへ
忙しさに感けて崩壊寸前の我がPC。
たまにはブックマークの整理もしないといけないと、、替え歌作ってる場合じゃないですね(汗)
昔訪問させて頂いた、ブロガーさん達のサイトで見付けたリンクを発見!
先ずは、、海外ボツ!NEWS
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/
そして最近嵌りだしてるのが、、US FrontLine
http://www.usfl.com/default.asp
何が面白いかって、クックドゥが$1.80、、等という広告が、、微妙な感覚のズレを楽しんでます。 このページのトップへ
♪苦しくったって~
♪貧しくったって~
♪ライス~の前では、平気~顔

♪ブッシュが~、吼え~ると~、胸がうず~くの~
♪マン・ギョン・ボン
♪スーパーK
♪韓国コヤシをストック~

♪だけど、本音は言えない、脱北だもんw

♪涙と嘘の~、帰国会見~
♪あ~の~日か~らず~ぅっと~、さ~け~びぃ~たり~

♪パニック~、ゴシップ~、ナ~ンバ~ワ~ン


さぁってっと、仕事仕事(爆) このページのトップへ
もう10年以上も前になる。
母親は脳幹部の動脈破裂で亡くなった。
脳幹、生体のベーシックな機能を制御している部分であるので、出血による脳圧迫と酸素欠乏から、正に脳死である。
例え開頭したとしても脳幹は深部、首に近い所にあるので、例えブラックジャックであっても論理的に手術は不可能であり、心停止するのは時間の問題であった。
症状が発現したのは前日の午後らしく、心停止は約24時間後であるから、如何に大量の出血が有ったか容易に想像は出来る。
それでも一筋の光だけは遮らないで欲しいというのが正直な所だと思うし、例え植物状態に陥ったとしても奇跡を祈りたいと思うものである。

脳死をヒトの死とするか、検討会ではまとめられなかったとの事で、今後国会で論議が展開される事になるのだろうか。
http://www.asahi.com/life/update/0521/001.html?t1
脳死判定をヒトの死とする目的は勿論臓器移植であるが、移植を待っている人達が多いのも事実であるし、静かに旅立たせてやりたいと言うのも、突然死を受け入れなければならなくなった、心の整理が付いていない親族の正直な気持ちである。
母親の場合は私が担当医に答えた。
「生前に望んでいませんでしたから」と。
ひとつ消え逝こうとしている命があり、それによって助かるかも知れない命もあるのも事実。
単純な計算で済ませれば2人より1人なのだが、1人の命は家族の命であるという背景も忘れてはならないのだと思う。
だが、ヒトの命は地球よりも重いという文言、裁判所でもよく引用されるが、患者の命は家族にも重いという現実面を無視する訳にもいかないのであるから悩ましい限りである。

身長150cm程の女性医師が髪を振り乱しながら、全体重を使って母親の脚や頭が反動で浮き上がる程に心臓マッサージを延々と繰返してくれた光景は一生忘れる事は無いだろう。
私はその時代、循環器を専門にシステムを作っていたので、悪い事に心電図の読み方を憶えてしまっていたのだ。
本当は女性医師に「もういいよ、先生寝てないんだろ?」と言ってあげたかったのだけど、医者としてはそうもいかない。
最後まで、つまり心停止まで延命の為の努力をしなければいけないのであるから、本当に因果な職業であるように思う。
まして動脈が破裂しているのであるから、心臓マッサージはより出血量を増やすという逆効果しか無い筈なのであるが、現行法ではそこまで細かく規定されていない。
あくまで心臓を停めない事が延命処置であるという事なら時代にそぐわない。

検討会で二案となったそれぞれの内容については発表されていないので何とも言えないが、脳死であるかの医学的判定については深く検討されるべきである。
少なくても脳波と脳幹反応の記録、心電図の記録は後々まで残しておくよう義務付けするべきである。
そうしないと新たな火種をばら撒くに事に成りかねないが、検討会では議論されたのか否か、今後の展開を意地悪く楽しみにしている。 このページのトップへ
昨日午前中の事。
親父が電話を取次いでくれたのですが、高齢なためちょっと耳が遠くなってまして、「○○、バッドニ○ティさんから電話」、、、(大爆笑)
マジボケ、いやシンプルに呆けですね。
お~い!山田君、座布団三枚あげとくれ~っ!!

で、受話器を取ると、いきなり「インターネットを契約されて3ヶ月経ちますが」と、勝手に喋り始めたので、空かさず「どちらさん?」と突っ込むと「@ニ○ティーの△×と申します」と、ようやくご挨拶。
社会人としてなってませんね、、「お急がしいところ恐縮です」なんて言葉も有りませんでしたし、、
大体ウィークデーの午前中、自宅に電話して本人に繋がる確立なんてゼロに等しいと思うんですが、どう考えているんでしょうね?
職種に主婦って書きましたかぁ?
相変らず自分達が中心に居ると思ってるようですねぇ~。
そんな電話を仕事中に貰う側の事情など気にする事も無いのでしょうね、、キット。
昨日は朝から、一昨日に貰った難題を色々と調査中だったんです。
病院買ったから経営改善策を考えろ、収益出せと(買う前に相談しろ!;怒)
何で専門外のそんな事まで、、つくづく便利な奴なんですね、私は(泣)
なので集中している時に割り込まれるとカナ~リ頭に来るんですけど、余りにも的外れなタイミングに一気に体が重たくなりまして、、超脱力しながら「はぁ?」とか「べつにぃ」と適当に応えてましたけど..
大体インターネットを契約ですかぁ?
インフラはN社でプロバイダは他社、メールアドレスしか貰ってません。
しかも契約は5ヶ月近く前の話ですよ、、3ヶ月じゃ~ぁあ~りませんョォ(爆)
こんな電話、サッサ切るに限りますが、「ココ○グお使いになられていて、ご不便な事など、、云々」。
ニヤリとしたのは言うまでも無いのですが、「閉鎖しました」と2回言っても話を続けるので、「コンテストのトラブルで、古○社長の態度は大人の振る舞いとは思えないですね。だから閉鎖したんですよ」と、やさしく申しましたら「それは申し訳有りません」と言ってましたけど、更に「今後ご要望などございましたら」と食い下がるので思わず「社長更迭!」と諭してあげましたとさ(爆)

プロファイルに心理オタと書いていたつもりなんですが、過去ログ読んで電話して来なかったのが運の尽きですね。
ちょいと不安になっている様子です。
ネットで商売を展開するならば、連絡はネット上で、つまりメールでというのがエチケットだと思いますし、どう考えても効率的で経済的です。
電話だと通信費も人件費も掛かりますしね。
それでもメールではなくて電話という手段をとる時、皆さんはどういう時ですか?
相手の反応を、即感じ取りたいという時ではないですか?
メールは無視される事も多いので、リサーチ出来ない事もありますから。
と考えると、かなり焦ってるんでしょうか?

でも、どんなに困っても名簿だけは絶対売るなよ。
一字替えて申し込んでるから、出所直ぐ判るぞ(超爆)
引越ししないで頑張ってらっしゃるブロガーさんも沢山いらっしゃるのですから、もし読んでたら考えてみて下さいませ。
相当手遅れだとは思いますけど(超嫌味) このページのトップへ
原油高が続いているようです。 ガソリンも高値維持のままです。
このままではクレジットカード割引も無くなってしまうのでは、、
ちなみにカードだと、リッター4~5円は安くなるようです。

漁船も燃料代を抑えるため、近場での操業に切り替えているとかという話です。
更に単価の高い底物を狙っている様子、、完全にローカルな話題なんですが、秋刀魚の水揚げが群を抜いている東北某市の状況に勝手に私が予測しているだけなんですが、、、どうなんでしょう?
海流の影響も大と思いますが、鰯が鯵より高値だった昨今、逆転して秋刀魚が更に高くなったりするんでしょうか?
とすると、益々類似魚介類の輸入が増える訳で、、北のアサリ輸入もウェルカムになったりしてw

どうなるんですかねぇ? 買い溜めは出来ないしw このページのトップへ
子供が育つ魔法の言葉 by ドロシー・ロー・ノルト
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31174125

かつて皇太子様が感動されたと申され、会見で詩を引用されてました。
けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

私も感動してメモしてたんですが、ふとドロシーさんの放映を車中で観て、そのまま本屋さんへ、、表紙を見て、ん?、既に買ってましたねぇ(爆)
チョッとは読んだという事にして推薦しておきます(汗)

もう一つ
子どもの命は母親が守る 共著
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200505160179.html?to
これは読んでませんが、苛め、益々陰湿化、隠蔽化されるようになっているようです。
子供のサインを見逃さないようにしないといけません。
でも余り過敏にならずに。
親が過敏になってしまうと子供は息苦しくなるだけですし。

さらにもう一つ
夜回り先生 by 水谷 修
http://www.sanctuarybooks.jp/mizutani/
こうなると、もう可哀想でなりません。
気が付かない親御さんが居たらば、お節介と言われようと意見すべきです。
子どもの人生は親のものではなく、子ども自身のものです

前記事の事件に感化されてしまったようで、論調がえらく硬くなってますが、お子さんをお持ちの方は是非一読される事をお奨めいたします。
これらの書籍についての、私の感想は差し控えます。
皆さんが皆さんの考え、体験、思考で判断してください。
ご自分の気持ちが弱った時、他人の考え方を借りる手もあると思って戴けると幸いです。 このページのトップへ
埼玉の東松山市で陰惨な事件がおきました。
母親が娘を絞め殺したそうで、、一体何ででしょうか?
母親は47歳、娘は11歳、双子の兄達は20歳だそうで、上2人の子育てを立派にこなされたのだろうに、子育てに自身が無くなったと、言っていたそうですが、、
年齢的には女性のホルモンバランスが大きく変化する時期ではありますが、それで気持ちが不安定に、、と言うのなら世の中同じ事件ばかりになりそうなもの。

何となくですが、被害者が娘であるという所が妙に引っ掛かりました。
報道からは断片的な情報しか得られませんから、色々と想像して調べ捲くったんですが、題名の症状が一番しっくり来るような気がしてます。
この「白雪姫コンプレックス」、学界的には未だ認知されていないそうなんですが、似たような症例が身近に居たのが記事にした動機です。
私が離婚した元妻は、境界例だったようです。
で、その母親は娘の成長を認めたくなかった、、同じく境界例で見捨てられ不安の塊と思うのですが、単に家庭の中で、常に自分が一番でないと気が済まなかったのかも知れませんけど、やりかけの事は何でも取り上げられたそうです。
娘を妊娠した時もアンタに出来るわけが無い。堕ろして別れろと言ったそうですから、かなり重篤なご様子。
妹に至っては入院歴有りでして、妄想性の父親は娘達は優秀と平気で言い放ったり、こうなったのは私のせいだとの事ですが、私の娘については、あれは頭も良いし、よく気が付くし優秀だ。隔世遺伝だ。等と言い出す始末、、点ける薬が有りませんw

後半はただの愚痴になってしまいましたが、そのうちシリーズ化するつもりでいます。
今書き留めておかないと、後々娘に事実を伝えられなくなる可能性も有りますし、単なる私の妄想なのかも知れませんので、皆さんのツッコミに期待してます。

不幸にも亡くなられた少女の冥福を祈ります。

参考にさせて頂いたサイト:http://blog.miyutea.com/?cid=12378 このページのトップへ
スマスマの最初のコーナーだったんですけど、爆笑ですね。
いいんですかね、こんなに負け続けて。
もしかして意図的だったりして、、一場のせいかな?
勝って当たり前の球団が負けるとスポーツ紙の一面ですけど、負けて当たり前の球団が勝っても同じ効果が有るなんて、、、
計算してたら采配凄いし、そうでなかったら只弱いだけか。
でも地元では楽天はんた~い、って声、聞きませんね。
優しいですねぇ、仙台市民は、、税金高いから私は去るけど(爆)

あれ、今、キムタク、「デジル」って言いましたね「デジル」って、、
出汁でしょダシ、、
まぁ、エンジンで頑張っているから良しとしますが、PCの変換ばかりに頼っていると、ついつい漢字力って落ちませんか?
でもユースケ氏、何処でもイジラレキャラ、、私としてはどうでもいいですけど、、

何かバラバラになってますので、基!

釣りバカ日誌16、伊藤美咲ちゃんが出ているそうです。
ファンとしては見逃す事は出来ませんけど、映画館苦手なんです。
ぺちゃくちゃ煩い奴ら(主にオ○ちゃん)、、解説は要りませんからぁ~(激怒)
てな訳で稀に観に行く時は最前列で、、、手で首を支えながら観てます。
勿論一人で行くに限りますね。
もし連れが居たら「こんな風に手で支えて寝そべって」、、、なんて言える訳有りませんし。
映画館が苦手と思ったきっかけは、ふる~い映画「シビルの部屋」という、エロギリギリの映画を両親と一緒に観に来ていた女子がいて、両親がいちいち「ほら、あれは○○してるのよ」とか「あれは未だ早いよ」とか、ちょっと!(怒)、、映画は字幕だし日本語ではかえって生々しいんですけど、、、はっきり言って迷惑でした。

皆さん、伊藤美咲ちゃん、、じゃなかった、釣りバカ16上映中に吼える奴がいたらCyberかも知れません、、けど、相手にしないで下さいね(爆)

結局まとまりませんでしたが、結論としては銀幕観賞は是非お一人で。 このページのトップへ
アイボが関西弁を喋るようになったそうで、、
http://www.asahi.com/business/update/0515/003.html?t
まぁ、洒落は効いていますが、それ以上の意味は無さそうな気がしますけど、愛情を注ぐ相手がロボット、、ですか?
餌も食べなければ糞もしない、病気もしなければ妊娠もせず、充電だけしてやれば不老不死のペットですしね。
散歩も必要ないし予防接種も無用、まして発情も無いだろうし、飼主としては都合のいい事ばかり。
水に落としたら死ぬ、、ショートして壊れる事も有るだろうけど、お風呂や水浴びでも教えない限り、まずそんな事は心配しなくて済むし、修理という生体では考えられない裏技も用意されているしw。
また20万を払えば良いだけの事に過ぎないと考える飼主もいるかも。

一方クローン技術はどうでしょうか。
もし、あなたが肝臓なり腎臓、心臓にトラブルを抱えた場合、クローンを作って代わりを貰えば良いのか、、その後クローンは産廃になるのでしょうけど、、それでもいいですか?
必要な臓器だけを再生させる事は無理でしょうから、当然頭蓋骨も骨髄も胎盤も有る訳で、、本当の所どうなんでしょう、、正直考えたくありませんけど。
移植についても抵抗を拭い去れません。

現在の生体移植技術はある意味、賭けの領域を脱していないように思います。
意思表示カードを持った方からでも、まして親族からの臓器提供を受けたとしても、必ず拒絶反応は起きてしまうので、術後も投薬を受けなければいけないとの事。
ならば患者自身から組織を取り出し、クローンを作り出し臓器を取り出せば良いという事になりますが、一見合理的なようで乱暴な論法にも思えます。
通常ならば出産直後から臓器が成熟するまでには、大体15年はかかります。
成長していく体に釣り合いの取れた内蔵を、ホルモン分泌増減の影響を受けながら少しずつ形成して行くものが普通なんだと思いますが、クローン培養に15年も掛けてられる筈も無く、ましてビジネスとして考えた場合不可能でしょうね。
そんな不完全な臓器を移植されても、、急速に成長する事は有り得ませんし、、まず駄目でしょう。

皮膚移植に関わっていた事があります。
日本では皮膚培養は認められていない(今も多分そうだろうけど)、米国では考え方が進歩していて、患者の皮膚組織を培養し、何倍にも広げて送り返すというビジネスが存在するのです。
火傷を負った場合、体表面積、つまり全身の皮膚を剥ぎ取って並べ、面積を計算したらという計算上の話ですが、、投薬量の調整にはよく使われる数値ですが、、、ちなみに私の場合は1.68m2で、これの1/2にあたる0.84m2をやられてしまったら、まず助かる見込みは無くなると言われてます。
勿論Gr.3以上の皮膚が甦生しない深部火傷の場合なんですけど、患者は膿の溜まったガーゼに包まれ、死を待ち侘びて唸っているだけです。
それでもDr.達は患者の健康な皮膚をピーラーで剥ぎ取って(正にジャガイモの皮を剥くかの如く)、メッシャーという機械でそれを網状にし、面積を広げて患部に貼り付けて患者の治癒力に委ねるという事をやっていたいたのですが、現状では限りが有るという事で皮膚培養の研究が進められたのです。

ロボットもクローンも、人間が作り出したものであるから、人間の都合の良いように出来ているのは当然なのだろうけど、生命の尊厳という意味では別次元であって欲しいと思っています。
我が身の都合のいいように生み出された従属物と思っているならば世も末というもの。
益々命の重量が軽くなったように思えてなりません。
アイボ如きで過剰反応かも知れませんけどね。

真面目なドクター、頑張れ!!、応援してます(^^)V このページのトップへ
悔しい、、とにかく悔しい、、
愚かな事をしてしまった、、、覆水盆に返らず、、
たった今、オート○ックスでお買い物して来たんですが、何と財布の中に1,000円分の割引チケットが、、、
気が付いたのはカードを通してしまった後で、、(号泣)
まぁ良いかと思う事にした瞬間、お誕生日割引の葉書を貰っていた事を思い出し、更に悔しい思いを味わう事に(大号泣)
今もこうして思い返していると、またムラムラと悔しさと寂寥感が、、
何やってんだろ、、俺は。
ちなみに今チェックしたら、財布の中に6千円分の商品券と50米ドルが入ってました、、
使うこと有るんだろうか、、

ええぃ、明日で本厄脱出じゃ~(爆) このページのトップへ
よくも立派な病名をご存知で、、呆れてものが申せません。
そうです、18歳の女子に首輪を付けて監禁していたご主人様なんですけど、そんな事を言えば罪を逃れられるとでも思っているのだろうか。
「私はアフォですよ、何やっても罪にはならんでしょ」という意味の居直り発言、、この症状で本当に苦しんでいる人達はさぞかし肩身の狭い思いをしている事でしょう。
けど、このご主人様、本当は狂犬病では?
自らを弁護する言葉も持っているようだし、執行猶予中だというのにアチコチ住居を代えていたそうではないですか。
しかも犯行が有った場所は計画的らしいし。
保護司は何やっていたんですかね、、
裁判官も性犯罪者は再犯性が高いというデータ、忘れていたんでしょうか。
再犯の恐れがある犯罪者を世間に解放したという、とんでもない話にしか私には思えませんです。
まして前回の事件では3人の被害者に賠償金を払って、実刑を逃れたとか、、

このご主人様、親掛かりだったんですね、、ずっと。
親も親なら子も子ですね。 このページのトップへ
TVなんですけどね。
数字は取れるのでしょうけどね、、発想が安易過ぎますよ。
それと、身につまされるんですよね、、ターミナルケアという所まで勉強させられた立場として、、娘に会えない親の立場としても。
上手く書けませんけど、皆さんは観終った後、どう思われました?
裏読みしちゃうのは意地悪なんですけど、、どうしても難病や子供たちの将来が材料の一部としてしか扱われていない事が半端に思えて納得出来ないんです。
そう、たった今観たTBSの21時からのドラマなんですけどね。
本当はあんなモンじゃ、、、て、止めときますが、、現実は全く違います。
数字が取れれば良いんですかね?
バブル期にはエロ番組全開でしたし、、、って、観てたので同罪(自爆)

今の世の中、余りに乾燥しきっていて涙を振り絞るネタがウケるのだろうか。
最近は男の方が泣き虫らしいですけど、苦労は判りますが自分より弱い立場のケースをネタに泣かされるというのも、何だか手中に嵌ったような気がして複雑な気持ちになりますけど。
でも泣くなら他所でやってくれと言いたいですね。
今の日本の経済状態、このまま行けば沈没ですから、、日本沈没、、古過ぎ。
700兆円どうするんですかね、一体。

話が逸れそうなんで、この辺りで。 このページのトップへ
何処の社かって?
もちろん今、日本中から賞賛を浴びているアノ会社ですよ。
ふ~ん、ボーリング大会に飲み会、ゴルフに海外旅行、、
この185人の方々、顔写真付きで何処か掲載しませんかねぇ。
勿論彼らにも人権は有るでしょうから難しいのでしょうけど、ノーベル賞級の馬鹿ですね。
上に進言出来なかったですって、、犬社会と同じですねぇ。
裁判は避けられないでしょうね、誰が考えたって。

大会社だから安心、安全という時代ではない。
現に大手銀行ですら自ら捲いた失態を刈り取れずにバタバタと倒れて行った経緯をお忘れだろうか。
某私鉄も上場廃止となった昨今、根因こそ違うにせよ大きいから大丈夫、信頼できるという時代ではない筈なのに。
危機管理が全く出来てません!

身近にも有りますねぇ、犬の脳の会社。
大事な仕事を他人に任せきりでゴルフ行っちゃう社長、、ボケてますねぇ。
それで客先からクレームが入るとスルーで私が電話する嵌めになるんですけど、何のための会社なんだか結局判りませんでしたね。
管理できる訳でも無いし、仕事を教えても馬鹿社員は覚えないし、、ってか、自分の仕事じゃないと、逃げ回ってましたけどね。
何処の会社か、、、過去記事に書いたかも(爆)
支払はいつも遅れるし、、、タダ働き多いし、、ポリシーを糾しても回答ないし、、アホです。

犬の脳、、この言葉、今結構ハマってます。
今後シリーズ化するかも知れません。 このページのトップへ
とある場所でこんな看板を目にしました。
N0309.jpg

何とも微妙ですねぇ。

これ以上のコメントは差し控えます(爆)
このページのトップへ
鳥撮りをしていると、気が付かされる事が結構多い。
目を覆いたくなるような環境破壊もそうだが、野生の生態についてはより強く興味を引かれている。
単に人類が文明の奢りの下に忘れてしまった、いや蓋をしてしまっただけなのかも知れないが、ヒントを貰える事は実に愉快である。

餌付けされているとはいえ、一応は野生のカモの群れの中に身を沈めて撮影していた時である。
当然「グワァ、グワァ」とうるさい中なのだが、彼らの鳴き方に波がある事に気が付いた。
波、イコール、テンポと鳴き方の強さの事で、1羽が鳴くと呼応して他のカモが鳴く。
するとまた他のカモが呼応する。
テンポが早まる分余計にうるさくなるのだが、この大合唱が緊張感を生み出したり、飽きたような緩慢な空気を生む事を何分か置きに繰り返している。
さらに観察してみると、穏やかなときのカモはしきりに餌を啄ばんでいる。
大合唱になるとき、多くのカモは顔を上げていて、餌を啄ばんではいない。
そしてこの大合唱がピークに達した時、一斉に飛び立つのである。
字は違うが、まさしく烏合の衆である。

何処かの国に似ているように、ふと思い出した。 このページのトップへ
FC2の皆様、FC2ブロガーの皆様、ご挨拶申し上げます。
管理人のCyberと申します。
もう一つフォトログを立ち上げさせて戴いておりますが、こちらでは主に文章のブログをアップさせて戴きたいと存じております。

今後とも宜しくお願い致します。 このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

04月 « 2005年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。