サザンコンフォート

                      グラス片手の四方山話

このページのトップへ
何ら書いてやる気になれません。

が、子供たち、真似するなよ!
このページのトップへ
かつてこのページで蚕豆に例えましたっけ?
弾けましたね~、秋ですし、収穫時期ですし(大爆笑!)

さて、ジャックと豆の木で、木はどうなるんでしたっけ?
そして天から何が降って来るんでしたっけ?

月9を邪魔された国民は怒ってるぞ――――!
何処までも空気読めませんね――――!

と、短く書き残す。 このページのトップへ
親が親なら、子も子という言葉はこういう時に使うのだね

たった今、NTVで秋葉原殺人犯の加藤の両親のインタビューを観た。
この際実名書いてしまえと、ヘラヘラと言葉連ねる親父に腹が立った。
まるで犯人の息子と自分とは関係ない、理解し合えない関係と言ってるが如くである。
つまり自分も被害者と主張してるように僕には感じられたのだね、、、だから不愉快極まりない。
大体にして、そもそも謝意が有るなら喪服ぐらい着ろよ、クソッタレが!
親が親ならという言葉がピッタリなのだろうと、、世界一汚い言葉をもってこいつらに送る。

思い返せば9日は(間違えた8日だ、許せ、、激怒してるので)陰惨な事件に巻き込まれ、多数の子供たちが無くなった亡くなった(続けざま許せ、、オジサンは怒っているんだぞ―)命日であるのです。
それを狙った犯罪である事は誰からも想像が易しいだろう。
メディアは事件を煽るばかりですが、犯罪者は奇を衒って事件を起す傾向にあるのであるから、その辺も報道して欲しいと思うのですね。
報道という立場からは混乱を招く恐れを懸念するのだろうけど、心有るならば、これを読んでくれた人たちは、過去の忌まわしい事件を忘れないでくれ。
頼むからと、短く記す。 このページのトップへ
最近殊にエロメールが増えた。

<私は逆援助サイトの管理人をしている○×と申します。
不躾で非常に失礼な質問をさせて頂きます。~~~
お粗末ですがもしよければよろしくお願いします。>
同じメールを受け取った人も多数居ることだろう。
一日のうちに何通も送られて来るから、これはピンポイントの嫌がらせなのかとも思ってしまう。
しかも「お粗末」ってなんだ?
何処の国の奴だ、ボビーオロゴンか!
ボビーは面白いからタレントとして受け入れられているが、不愉快な上にお手前もおぼつかぬこの言葉は何なんだ?
しかも僕はとうに40を超えているのだが、僕より金を持ってて逆援してくれるというなら、その女子って一体何歳だぁ?(爆笑)
本当は貧乏なので、当初は思わず読み込んでしまったが(汗)。
以前「ネカマに恋をして正体を追ったら毛むくじゃらの男だった。しかし過去の思いを引き摺って文通は続けてくれと頼み込んだ」という記事に書いたが、インターネットを普及させるために何年かを費やしてきた我々世代を騙せると思っている所が、同じ人類として悲しい。

もうひとつ、悲しい人たちの話。

<パソコンの入力で不手際がでたところです>
ええええぇ、、不手際ってこういう時に使う言葉でしたっけ???
不手際、いや不自由なのはテメエの大脳だろうが、、怒りを通り越して日本の将来が心配で悲しくなるなぁ(爆笑)
しかもコイツは偉そうにクレームを付けるつもりが「四拾五入」と書いて送って来やがった(嘲笑)
四捨五入とも書けぬ馬鹿どもに振り回されて早半年。
二重登録、登録漏れなどで計算が合わねえとテメエの「不手際」(こういう時に使うんじゃないかね)で何度もクレームを付けて来やがり、自分の間違いは全てシステムのせいだと抜かしやがる上、その度に顔貸せと呼び出しやがる。
一回はプリンターが壊れたから来いと言って来たこの馬鹿ども、何とウチとは契約してない。
全ては因縁を吹っ掛けられたという事である。

面白い話が有る。
訪ねていった時のこと「今鼻で笑ったでしょ」と、担当のババア(あえてババアだ、文句あっか!)激怒しやがった。
チンピラが肩がぶつかったと因縁を付けるもの以上だな。
厚顔無恥、いや馬鹿丸出しで顔を紅潮させ書類を振り回して怒鳴ってやがる。
僕は心理オタなので手に取るように判るのだが、あと一発つっ突いてたら発狂してたなぁ。
更にこちらで送ってやったバージョンアップCDも「そんな事したくないから来いって言ってるんでしょ」だと。
仕事したくないんだったら、辞めろ。
更に更に別のババア2号が「この間も電話で話しましたよね。親身になって対応して貰わないと困るんですよ」、、、
だ・か・ら、お前らとは契約してねえだろう―――が!、、また鼻で笑いそうになったよ(嘲笑)
録音しておくんだったな――、一生の、いや一笑の不覚。

この馬鹿どもがこれで大人しくなるとも思えない。
ウチと契約した会社はとうに無くなり、今、代わって折衝している男も昨日絶縁した。
10年余りも友人であった男を切ったのだ。
経緯を知ってか知らぬふりをしているのか、馬鹿ども、、人格を失ったババア↑の事ね、、の要求を聞け、即ち平伏せとぬかしやがった。
過日、エル子日記の534日目のコメントで書いたが<心の無い奴、優しさの無い奴はダメだ>と言った同じ口で言うのかね(嘲笑)
そもそも契約もしてない相手に因縁を付けてあれやこれやと手間を焼かせるなど論外であろう。
日本という国はいつからそんな社会に変わってしまったのか。
一部の馬鹿どもが荒らしているだけだと信じたいが、人は窮すれば濫すものだ。
だからこそアンテナは鋭敏にしておかなくてはならないと思う。

陰口を叩かれ、蔑まれ、踏み付けられても、僅かばかり残った細胞の核が反応するのだよ。
DNAに刻み付けられた情報にはプライドも含まれているのだよ。
気の振れたババアに振り回されているこの男も不憫だが、一度プライドを失ってしまえば死んだも同然。
それに気が付いた以上は、気が付かず変容した奴、故意に真似ている奴とは以後付き合うことはならぬ。
プライドとは人を構成する要素の一つであり、不可侵な領域である。
心のかけらを汚されたのであるから、生きるために精一杯抗うのである。
僕も時としては手段を選ばない。
娘世代に今より生きやすい社会を残すためにも。 このページのトップへ
映画、マッドマックスで走行中のタンクローリーからガソリンを盗むシーンを覚えている方、います?
このまま高騰が続けば、映画の中だけの話では済まないような。

で、問題です。






240013.jpg

240014.jpg


さて、一輌でお幾らでしょうか?
レギュラーならリッター160円、ハイオクなら170円で計算してください。

正解者にはレギュラーガソリン一年分をプレゼントして貰います(笑)
ヒントは下記URLにて
http://www.geocities.jp/bequemereise/car_related.html
みなさんはレギュラーとハイオクとで比重が違うなんて知ってました?

と、たまにはゆる~い事を書いてみるのでした。 このページのトップへ

Information

Cyber
  • Author: Cyber

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
